ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年08月30日

2018 ラストキッス♡

またまた代休が取れたので、暑い日が続いているけど何か釣りに行きました。

休みの朝は、ゆっくり寝坊したいけど…。

休みが合った釣友のやすさんも行くとの事でしたので、頑張って早起きして

出撃ですダッシュ

今季最後であろう、ボートキス釣りですサカナ

新子アオリイカの丸焼きの調査も兼ねるので、エギングタックルも持参しましたピンクの星

最初に、手漕ぎボートからエギングをしますが、たまに寄って来るだけで、

釣れず、時間だけが…。

あちこち移動しますが、ボートエギングは難しいダウン

太陽が天気出て来たので、キス釣りに変更です。


でも、何故か、メンカ(タイの子)ばかり…。

結構なバイト&引きですが、メンカメンカメンカどくろ

2018 ラストキッス♡

前回はキスが沢山釣れたPなんだけど…。


アチコチ漕いで、当たりのあるPを探します。


何とかいいP探す事が出来、やすさんは良型ばかりゲットされていましたくす玉


僕は、何故かレギュラーサイズ、とそれ以下が多かったです。


小さいのが釣れたのが良かったのか、巻き上げ途中で、キスの引きから

違う重みにびっくり


やっぱり、マゴチ~音楽

無事キャッチ出来ました。

2018 ラストキッス♡

キスも、エサがなくなるまで当たりが続いて、2人で70匹でした。

前回よりは、全然でしたが、今季最後にしては、良い釣果でしたあはは



マゴチは、早速刺身にしました。

2018 ラストキッス♡









  • LINEで送る

同じカテゴリー(other fish)の記事画像
デビュー
またまた敦賀キス釣り♪
今季初キス釣り♪
タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク…
買い物遠征
気になるあの娘とキス♪
同じカテゴリー(other fish)の記事
 デビュー (2018-07-21 16:58)
 またまた敦賀キス釣り♪ (2018-07-01 20:22)
 今季初キス釣り♪ (2018-06-25 15:33)
 タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク… (2018-05-24 22:07)
 買い物遠征 (2017-12-19 19:29)
 気になるあの娘とキス♪ (2017-06-11 13:31)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
キス行ってきたんですねぇん(*^_^*)
今年メンカ多いですよね・・・卵産みまくったんでしょうか(笑)
キスにマゴチが食いついたって事でしょうか!?
良くバレませんでしたね^^;
アオリ大きくなってましたか??
そろそろ9月に入るので僕も出撃しなくては!!
Posted by RodyRody at 2018年08月30日 11:11
ラストキッスでしたか~(゜∀゜)
まずまずのキスだった様ですね(笑)

マゴチは大昔に一回だけ釣って食べた事
ありますが、捌くのが難しくて刺身にしたら
あまり食べられなかった思い出があります(笑)
Posted by TATSU at 2018年08月30日 17:50
こんにちは、Rodyさん。
最後でしたが、沢山釣れました。
もっと行きたいですが、これから
色々釣れますから最後になりそうです。
あのメンカが大きくなると楽しみです。
マゴチは、掛かった瞬間確信出来ましたから
ランディング準備出来たので、キャッチ出来ました♪
Posted by ブルマン at 2018年08月31日 08:16
こんにちは、TATSUさん。
まずまずのラストキッス満足でした。
マゴチ、実は捌くの簡単なんです。
YouTube見たらすぐ出来ました^^
Posted by ブルマン at 2018年08月31日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 ラストキッス♡
    コメント(4)