ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年06月25日

今季初キス釣り♪

関西でタマゴサンドと言うと、茹で卵のサンドウィッチでなく、

厚焼きタマゴのサンドウィッチの事を指すとか。

僕も、浜ちゃんの、『ごぶごぶ』テレビでよく新地のタマゴが紹介されていて、

食べたくなったので、作ってみました。


今季初キス釣り♪

普通に美味しかったですニコッ






波が穏やかな日、釣友のやすさんと、今季初のボートフィッシングへ行って来ました船

エサ屋さんの情報だと、『今年は大きいのが釣れているよ』と。

期待値アップ



スタート。当たりがあるポイントを、探して手漕ぎボートを漕ぎます汗

最初は、全く当たりが無かったですが、段々とキスの反応が出て、釣れ出しました。

ピンギスは少なく、初キス釣りの割に、良型キスのHit連発音楽

たまにダブルもあり、良く引きました。



今季初キス釣り♪
ゲンキーブランドの新発売(?)の黒烏龍茶60円位でなかなか美味しいです。





やすさんが、ドラグを出すキスをゲットびっくり

計ってみると、尺に迫る29センチピンクの星

今季初キス釣り♪
デカくて、鯉かと思いましたタラ~




11時位には上がりましょうか?と最初言っていましたが、

日が高くなっても、当たりが続いたので12時に上がりました。


今季初キス釣り♪
70匹以上/2人と上々の釣果でした。





























  • LINEで送る

同じカテゴリー(other fish)の記事画像
2018 ラストキッス♡
デビュー
またまた敦賀キス釣り♪
タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク…
買い物遠征
気になるあの娘とキス♪
同じカテゴリー(other fish)の記事
 2018 ラストキッス♡ (2018-08-30 09:05)
 デビュー (2018-07-21 16:58)
 またまた敦賀キス釣り♪ (2018-07-01 20:22)
 タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク… (2018-05-24 22:07)
 買い物遠征 (2017-12-19 19:29)
 気になるあの娘とキス♪ (2017-06-11 13:31)

この記事へのコメント
こんにちわ。

鯉ですね。そんな大きな鯉、いやキス
いるんですね。
私の周りも、キス釣りに出かけておられます。
普通の竿でも可と聞いていますので、
そろそろチャレンジしないといけませんね。

卵サンドですが、うちは茹で卵潰してますね。
関西の端っこだから、文化が異なるのかも。
(*´з`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年06月26日 05:20
こんにちは(^^♪
ブルマンさんも遂にキス開幕ですかぁ~♪
今年のはデカいんですか\(◎o◎)/
それは楽しみですねぇん(*^。^*)
僕はいつも7月入ってからなので、
今週末ぐらいかなぁと思ってましたヽ( ・∀・)ノ
まぁ・・・ボートじゃないのでいいの釣れるかどうか分かりませんが(汗)
Posted by RodyRody at 2018年06月26日 08:34
おおぉ!
デカイキスw(°O°)w
キスって思ってるより結構引くので
楽しいですね!
それにサイズも数もバッチシですし♪
天ぷらたまりませんね~ヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年06月26日 13:03
こんにちは、ゼブラさん。
絶体巨ベラだと思ったんですが…。
この時期はやっぱり安定のキス釣りは外せません^^
エギングタックルで陸から十分楽しめ
ますよ♪
タマゴサンドは関西でみ大阪圏内なんでしょうか⁇
Posted by ブルマン at 2018年06月26日 16:13
こんにちは、Rodyさん。
夏の釣りのキジハタ&キスですね。
エサは釣れすぎです(^^;)
今季はいいサイズ揃っています♪
陸っパリでの、シーバス、エギングロッドでの
チョイ投げも楽しいでしょうね。
Posted by ブルマン at 2018年06月26日 16:17
こんにちは、TATSUさん。
良型からナイスサイズまで揃っていました。
また行きたい釣果でした!
あの引きはたまりませんね~。
キスの天ぷらは最高です。
Posted by ブルマン at 2018年06月26日 16:19
おー!いいキス釣れましたね(^O^)
見てたらキス天食べたくなってきました!
キス釣り便も考えよう♪
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年06月26日 20:57
こんにちは、カズ船長さん。
びっくりサイズが釣れました(⌒▽⌒)
引きもなかなかの手応えで
楽しめました。
次回のプランにキス釣りもですね(^_^)v
夏と言えばキス、キスと言えば
天ぷらですね。
Posted by ブルマン at 2018年06月27日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初キス釣り♪
    コメント(8)