ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2019年02月19日

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②

今季二度目の、余呉湖わかさぎ釣りへ行って来ました。

前回は、右足が痛かった、昨年12月25日でした。

前回の15匹よりは多く釣れるでしょう。

目標は200と大きく立てましたピンクの星


最近の釣果は、江土と川並桟橋で良かったり悪かったりと不安定となっています。

今回は、釣友さんのやすさんと一緒です。

6時過ぎ余呉着車

最初、江土ジャッカル桟橋を覗くと、思ったより人が少なく、良さ気なPも空いている

様なので、江土ジャッカルにしました。


余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②


余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②

餌は2人でお互い赤虫、紅さし別々買ってシェアです。

夜明け前、急いで用意して、スタートしますが、当たりがない…タラ~

ヤバい…。

やすさんは、少しGetしている。でも、食いがイマイチ…。

僕は1時間程、ボウズ…。周りも、それほど釣れている感じもない…。



これは、ヤバいと思い、川並桟橋をチェックしに行きましたダッシュ

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②


行くと、皆さん水槽のは結構ワカサギが入っています。

しかも、型がいいアップ

急いで江土に戻って帰って、移動しました汗

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②

川並桟橋へ移動後、スタートするも、、、

当たらないわーん

朝の地合いが終わったのか⁇

スタートかなり後に、ようやく1匹。

その後、ランガンで1匹。。。。

全然釣れんやんダウン

それなりに釣れてるエリアは、前回来た時と同じ所みたい。

キビシーなダウン

延べ竿でコンスタントに釣っている人がいたので、一応持ってきたいた

延べ竿を投入。

これに、偏光グラスも掛けてランガンします。

ワカサギの群れが居るのがかなり見えるので、居るエリアを攻めますピンクの星

これで、ようやくポツポツ釣れました。

釣れるというより、スレ掛かりのが多数ダウン

釣った感なし…。

10時30分頃に、お昼にする事に食事

太陽が上がって来て、釣れなくなり、皆さんまったりモード。

お昼過ぎた頃には、帰られる方もチラホラ。



夕方の、15時過ぎプチ地合いが来ました。

でも、16時過ぎには地合いも終了どくろ

16時45分上がりです。

僕の釣果は。。。





45匹でしたびっくり

やすさんは、35匹くらいびっくり

やすさんの分も貰いました音符

余呉湖ワカサギ、自身、今季終了かな…。


帰りに話し声をを聞くと、400と声が聞こえたので、川並のMaxはこの方だったようです。




帰って、ワカサギも料理せずに、すぐにスガキゴーですダッシュ

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②
今回は、肉入りラーメン+デザートセットの330円びっくり 通常だと660円です。

次回は、味噌ラーメンにしよう音符


その後、ワカサギを料理しました。

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②


川並桟橋で、常連さんとお話ししていて、かき揚げが美味しいとお聞きしたので、

かき揚げと、天ぷらにしました。


余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②


やっぱり天ぷらがうまいなアップ

余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②













  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
余呉湖わかさぎ釣り2018-2019
2018余呉湖ワカサギ釣り
2017余呉湖ワカサギ釣り
早くも冬支度
2016年余呉湖ワカサギ 最終戦
2016年余呉湖ワカサギ
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 (2018-12-26 19:54)
 2018余呉湖ワカサギ釣り (2018-01-17 21:54)
 2017余呉湖ワカサギ釣り (2017-12-08 20:17)
 早くも冬支度 (2016-05-08 12:28)
 2016年余呉湖ワカサギ 最終戦 (2016-03-31 14:08)
 2016年余呉湖ワカサギ (2016-03-05 14:16)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
江土桟橋の方へ行かれてたんですね~!!
僕も前々回知りましたが、江土桟橋と川並桟橋は
同チケットで移動可能なんですね~(*^_^*)
つれない時の桟橋移動もアリですね!!
やはり早朝よりいい場所取れないとなかなか厳しいですね・・・(汗)
かきあげも美味しそうですね~♪♪
僕はあと1回行くかも知れません(^^ゞ
Posted by RodyRody at 2019年02月19日 13:52
こんにちは。Rodyさん。
桟橋移動が可能なんです。
この日は、江土桟橋はいまいちだった
ようで、かなり移動されたかたいたよう
に感じます。
かき揚げは、ワカサギ入れなくても
美味しい出来でした(^-^)
僕もあと一回行きたいですが、多分
この間のが、最後だったかも?です。
Posted by ブルマン at 2019年02月19日 20:37
ポイントや時間帯でかなり左右されるみたいので、
なかなかワカサギ釣りも難しいんですね!

それにしても、記事後半のスガキヤ写真と
天ぷら写真は反則ですわ~( ;∀;)
めっちゃ美味しそうですやん!
特に揚げたての天ぷらはたまらんでしょうね♪
我慢出来ないので僕も・・・
買いに行きます(笑)
Posted by TATSU at 2019年02月20日 02:11
こんにちは、TATSUさん。
余呉湖のワカサギは、ほぼポイント
で決まるようです。
ポイント悪いとボウズもありえます( 。゚Д゚。)
一日いて、あの釣果なら買った方が
いいような気がしてきます…。
Posted by ブルマン at 2019年02月20日 09:31
こんにちわ。

天ぷら美味しそうですね。
今回は、足も大丈夫で良かったですね。
ポイントが数をですか。
今回は途中でポイントを変えられて、
釣果が上がったみたいですね。
しかし、400釣り上げた人はすごいですね。
そんなに変わるんですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年02月21日 05:58
こんにちは、ゼブラさん。
やっぱりわかさぎは天ぷらですね^^
毎回もっとあったら良かったのに…と思います。
ポイント、曇り、寒いなど色々釣れる条件が合えば
もっと楽しめます^^
Posted by ブルマン at 2019年02月21日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余呉湖わかさぎ釣り2018-2019 ②
    コメント(6)