ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年11月02日

ラストスパート敦賀エギング

11月2日(土)敦賀エギングエギアオリイカですイカ

今日はやすさんとです。
夜明けが遅くなったのでいつもより少し遅めの出撃ですがびっくり
やっぱり三連休初日。前日と打って変わって沢山の釣り人が。
薄明かりでも分かります汗

夜が明けスタート。


最初は、16センチ。

ラストスパート敦賀エギング


その後16、17センチを追加。

ラストスパート敦賀エギング

しかし、プロスペック3.0号ロスト!!男の子エーン

これでロスト今季計6個目。



どうもイマイチなので移動。


移動1投目でドーン爆弾
やっぱり付いていそうなとこにいました。

ラストスパート敦賀エギング

この秋一番サイズの23センチ。


在庫最後のプロスペック3.0号エギできました^^
エギのテールにかじり跡…。

その後も20センチDonクラッカー

ラストスパート敦賀エギング

その後、エギエギを変えてみたら、17、16センチが釣れました。

ラストスパート敦賀エギング


ラストスパート敦賀エギング

エギは在庫豊富なメガバスのダート狂エギです。
今日は7ハイで終了。

まだかなり小さいアオリが群れていました。
終盤はまだまだかも??



       <タックル>
       Rod:カンジCN-80 プロキシミティ
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
       Lure:カンジプロスペック3.0号 、海煙ダートクルー3.0号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
こんばんは。
もう終わりかと思ってましたが
まだまだアオリ行けそうですね。
23センチは羨ましいです(>_<)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年11月02日 23:38
こんにちは、ユレマヒさん。
まだ釣れそうな感じですよ。
23センチは根最初掛かりかと思いました(^-^;
Posted by ブルマン at 2013年11月03日 07:56
こんにちは(^_^)
まだまだアオリ行けそうみたいですね!
数は取れないですが大きいので引きも楽しめて今がいい時期かも(^_^)
もうしばらく釣れることを祈ります
Posted by カズ船長 at 2013年11月03日 17:41
おー!
すごいですね!!

来週敦賀に今年最後のエギング行く予定です。
差し支えなければ
ピンポイントでなくても構わないのでどの辺りか教えてはいけませんか??
Posted by アオリー at 2013年11月03日 20:14
こんばんは、カズ船長さん。
まだ釣れると思います。
そうあって欲しいです。
昔は雪が降る位までやってた記憶があります(^-^;
20センチクラスが、釣れると釣りごたえありますね。
Posted by ブルマン at 2013年11月03日 23:05
初めまして、アオリーさん。
僕はなるべく人が入ってないエリアに行っています。
アオリに関して言えば漁港へは 殆ど行っていません。
数は少ないかもしれませんが、
まだ多分どこでも釣れると思いますよ。
Posted by ブルマン at 2013年11月03日 23:23
まだまだ絶好調ですか~!?
気分はシーバスに行っているんですが、こういうサイズを見ると、まだアオリやろうかなと思ってしまいますね(^_^;)
Posted by まめひと at 2013年11月05日 01:08
こんにちは、まめひとさん。
絶好調とまではいきませんが、
まだ釣れると思います。
型も良いのが釣れて引きを楽しめます。
食べるには小さい方が柔らかくていいかも
しれませんけど(^^;)
Posted by ブルマン at 2013年11月05日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパート敦賀エギング
    コメント(8)