ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年06月04日

オフショア&ショアでシーバス

アオリをするには潮周りはいけど、風が強く難しい週です…。


6月2日は遊漁船のビッグフィンスクイッドさんでトップ、ジギング便で出航してきました。


最初はトップでの青物誘い出しですサカナ

船中でメジロ1本のみで僕にはチェイスもなく移動です。
でも、僕的には一日中トップでもいいです^^

次は、シーバス、根魚、青物狙いのPです。

最初は、当たりがなく移動をしていい反応のPを周ってくださり、
僕は何とか良型シーバスHITびっくり

70チョイのメタボシーバスでした\(^o^)/

その後少し沈黙が続き、ハタ1匹を追加のみ。




船中でデカ青物らしいのが掛かったそう爆弾
ライトタックルなので慎重にやり取りして見事ブリをGetしていましたクラッカー


僕も続け!!と頑張りましたが、この日はエソ牧場ダウン
船中エソばかりです(´Д`;)


エソ牧場を外しての流しで、ようやく僕にHit!
青物ではなかったですが、80Upのシーバスでした男の子ニコニコ

次回は誘い出しで青物取りたいです。




3日は、ショアからのデイシーバスです。

最初のPへ。
近くに先行者のおじさん1人。
雨後で期待値↑

キャストしようとすると、近くにデカシーバスが悠々と泳いでいるピンクの星
先行のおじさんにバレないように攻めますが全く無反応…。
時々おじさんの方へユラユラ~。
おじさん全く気づかず!!足元に居ますよ~。
ルアー投げないと!

…エギングしていました(^_^;)

シーバスはボトムに消え、他のシーバスも釣れないので移動ダッシュ


次のPで、結構直ぐにHit!!ナイスサイズアップ
ショアデイでは今季初やったかも??

元気でジャンプ ジャンプ汗

なるべくジャンプさせないよう気を付けながらやり取り。。。
先日買った、ダイワのランディングポールⅡの出方が勢いが良く出過ぎ(´Д`;)

モタついていたら最後のジャンプでサヨウナラ~ビックリrz  残念…


その後、結構直ぐにまたHit。
今度はバラしてなるものか。で何とかキャッチニコニコ

オフショア&ショアでシーバス 
50ジャストでしたが、ホッ。

その後は、色々気になるトコをランガンしましたが、チーバス3のみでした。。。

雨が降る季節になったので、これからのシーバス楽しみです。

梅雨はヒマラヤ山脈がもたらしているんですね。逆に言えば、ヒマラヤ山脈がないと
梅雨がないそうです。



        <タックル>
    Rod:ダイワモアザンAGS85MLM
    Reel:シマノエクスセンス LB C3000HGM
    Line:ラパララピノヴァ0.8号+リーダー20lb






  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
流石シーバスハンター!
船からはナイスサイズでしたね(^^)
次の飲み会はシーバスのカルパッチョも追加ですね
Posted by ユレマヒ at 2015年06月05日 00:17
こんにちは、
先日は、メタボなシーバスのお裾分け、ありがとうございました。
あの子にもお裾分けができ、喜んでいました。

いよいよ、ブルマンさんの陸っぱりシーバスが始まりましたね。
今後の釣果も楽しみにしています。
Posted by ソルト魂 at 2015年06月05日 08:23
こんにちは(^^♪
オフショア・ショア共にシーバスGetですか(^ ^)
いいですね~♪
これからショアシーバスのブルマンさん劇場が(笑)
久しくシーバス釣ってないので僕も釣りたいなぁ~(*^^)
Posted by RodyRody at 2015年06月05日 12:24
好調でなによりです、ブルマンさん劇場を楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Posted by jishin at 2015年06月05日 16:59
こんばんは、ユレマヒさん。
たまには船からも釣りたかったので
複数釣れて良かったです^^
シーバスは僕のお口には入りませんでした^^;
Posted by ブルマン at 2015年06月05日 22:23
こんばんは、ソルト魂さん。
いいサイズでいい引きでした。
70台、80台と2本釣れました。
後は、エソいっぱいでした。
Posted by ブルマン at 2015年06月05日 22:25
こんばんは、Rodyさん。
今月から非常勤となった(?!)ので
デイ&ナイトシーバスバンバン行きますよ~^^v
Posted by ブルマン at 2015年06月05日 22:26
こんばんは、jishinさん。
サイズが全然ですが、数打ってサイズ
出せたらと思っています。
メバルもまだまだ狙っていきますよ^^v
Posted by ブルマン at 2015年06月05日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショア&ショアでシーバス
    コメント(8)