ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年12月04日

サヨパ開幕⁉

タイラバワームのフィッシュアローフラッシュJシラス。

タイラバでの釣果が良く、富山方面では品切れが続く人気商品だそうです。


タイラバに行けるか分かりませんが、買ってみました。

フラッシュJのカーリーとはまた違うのか⁇

でも、高いな…汗
サヨパ開幕⁉






そして、ナイトシーバスへ行って来ました。

最初のP、次のPへ行き少しずつするも、釣れそうな雰囲気なんだけどバイトが皆無。。。

このままここで続けるか。移動するか。ストップフィッシングにするか。


ダメ元で移動することに。

ベイト発見。サヨリでした。

悠々と泳いでいます…。

スタート直後、いきなりHitピンクの星

ボウズ逃れ~♪

ランディング態勢に入ると、、、バラシダウン

あまり大きくなかったよう。

久々にセッティングしてきたリールだったので、ドラグ緩くししすぎたからか…。

少し、強めにして、リスタート。

結構すぐに、釣れたトレースラインで、同じSARUNAでHitピンクの星

サイズUpポイけど、まだドラグ緩すぎ汗

少し、強めて、ランディング成功電球



結構太った、67センチ。

サヨパ開幕⁉ 


その後、ショートバイトが1回あっただけで、次が続かない。


ふと、耳を澄ますとキラキラ

遠くで、捕食音が!?

近づいてみると、シーバス1匹か2匹位が単発でベイトを捕食しているっぽい。

さっきのサヨリがベイト⁇

サヨリパターンか?

ポッキーがあったので、怪しい所をトレースすると…

運よくHitピンクの星

それなりに引く。さっきよりサイズUpか?


フックが1本でヤバかったけど、キャッチ成功。

サイズは、最初のと同じ位でしたが、それ以上に太った、美味しそうなシーバスでした。

サヨパ開幕⁉ 

その後、捕食は沈黙ダウン

サヨパ終了。1本目のPへ戻るもここでもバイトなしで、終了しました。




        <タックル>
     Rod:エクリプススピードハウンド85ML
     Reel:ダイワ 14エクスファイア2510R-PE  
         Line:PE0.8号+リーダー20lb













  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
11月11日は何の日?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)
 11月11日は何の日? (2018-11-14 21:41)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
ん!! ブルマンさんもサヨリですか!?!?
若さんと同じですね~今年は遅くまで居るんですね(*^_^*)
僕は今年はもうシーバスは事故が起きないと釣れる気がしません(汗)
Posted by RodyRody at 2018年12月05日 12:36
こんにちは、Rodyさん。
サヨリいるんですね。
ただ、サヨリが終われて、水面が
ざわつく感じではないです。
晩秋シーバスは雪が降っててもやってしたから
まだまだこれからでしょう(^-^)
Posted by ブルマン at 2018年12月05日 19:36
まだまだこれからですよね~
週末の寒波がどのくらいかで今後のプランを検討せねばです
Posted by 若 at 2018年12月05日 22:15
こんにちは、若さん。
まだまだこれからなんですね!
まだ楽しめるといいですね。
寒波予報なので、タイヤは交換しました(^-^)
Posted by ブルマン at 2018年12月06日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヨパ開幕⁉
    コメント(4)