ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年06月02日

スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!

6月2日(土) 釣友のやすさんと敦賀アオリエギングエギネギョングサカナへ。


週末で、天気も良く凪なので朝早くから、どこも釣り人が多く、
ボートも多数浮かんでいました。
明日の日曜もはもっと多いでしょう^^



スタート1時間ちょっと経った位に本命アオリイカGet'nクラッカー


スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!
キャストしワンスラックジャーク後に抱きました~ニコニコ
胴長29センチ♀
沖で釣れたので引きを楽しめました。


近くにもっと大きな♂が複数いるはずなので頑張ってキャストしましたが、ノーバイト…。


その後沖の藻が近づいてきてエギングにならなくなったので、
根魚に変更。

藻の中やポケットなどをパンチングみたいにしたり、岩の陰をトレースしていくと
ガンガンバイトがあり面白いように釣れました^^

スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!


スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!


スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!
今季初、ミニアコウ


スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!
最大は25センチでしたが、いい引きでした。
やすさんも、根魚は沢山釣っていました。





        <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー スーパーカラマレッティ932M-L/SJ
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDH
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号



    



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
あっ、今年は先に釣られちゃいました^^;
丁度僕も、キジ狩りの準備をしてたとこです!

また暑い夏が来ますね(^。^)y-.。o○
Posted by 野良猫野良猫 at 2012年06月02日 16:21
こんにちは(。・ω・)ノ゙
本命Getおめでとうございます(≧∇≦)b
ネギョング楽しいし癒しのひと時ですねぇ~♪
僕もがんばらなければ(笑)
Posted by RodyRody at 2012年06月02日 17:57
おおぉぉー本命ゲットおめでとです(^_^)
根魚も大漁で楽しそうですね♪
ジギングよくないので根魚便で出船するのもアリだな(笑)
Posted by カズ船長 at 2012年06月02日 21:39
こんばんは、野良猫さん。
キジ先に頂きました^^
いよいよ熱いシーズン到来ですね。
Posted by ブルマン at 2012年06月03日 00:41
こんばんは、Rodyさん。
ようやく本命釣れました^^
ネギョングは小さくてもいい引きで、中々楽しいですよ。
Posted by ブルマン at 2012年06月03日 00:42
こんばんは、カズ船長さん。
いよいよ開幕で、これからもっと大きいの釣りたいです。
船でも、保険に根魚タックル持参ですね^^
Posted by ブルマン at 2012年06月03日 00:47
本命出ましたね!
ワタシ春アオリ狙うかどうかは、ブルマンさんの釣果の影響が大きいので、好調期待してますわ~。
根魚も始まり、そろそろ夏ですね。
Posted by まめひとまめひと at 2012年06月03日 21:02
見事なキロクラスのアオリですね!

ロックフィッシュも好調のようで
行けないのに行くたくなってくる!!

よりによってこの時期から転勤とは・・・
Posted by ゆうきりん at 2012年06月03日 22:45
こんにちは、まめひとさん。
釣れました^^
アオリ調査したのが遅かったですが、
まだ6月入りですので、これからもっと釣りたいですが、、、
根魚も始まり暑い夏がきますね。
Posted by ブルマン at 2012年06月04日 07:03
こんにちは、ゆうきりんさん。
まだまだ始まったばかりで、これからもっとアオリ釣りたいです^^
根魚もいいバイトで楽しいです。
ゆうきりんさんは、転勤の準備とかでお忙しいんでしょうね。
Posted by ブルマン at 2012年06月04日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーカラマレッティ、本命にて墨付け!
    コメント(10)