ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年10月08日

IGTH(イーハ)TYPE-A

前々回のアオリ釣行時、ヤマシタのエギ王イカシメを
海ポチャ汗してしまいました…男の子エーン

軽量で、フック修正器も付いていて使いやすかったので、
また、同じのを購入しようと思い、
近場のショップを探しましたが、売り切れて売っていなかったので、
次回入荷するまで、イカシメを自作しました。

⑬ブリ―デンの烏賊絞め専用ピックIGTH (イーハ)
IGTH(イーハ)TYPE-A
   『IkasamaGoToHeaven』の頭文字をとって命名。


↑を真似て作ってみました。
⑬のは、SUS製ですが、僕のはアルミ製です。
ですので、
IGTH (イーハ)TYPE-A(アルミ)。


IGTH(イーハ)TYPE-A


軽量です。強度、耐腐食性はナシです。
レングスはヤマシタやブリーデンと同じキーパーサイズを測れる、120mm。 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
なるほど!
こういうアイテムが有るんですね。
今度マネのマネ?!して作ってみようっと。
仕事でよく使うSUS304で!!
120mm計れるのが良いですね!!
Posted by hatzhatz at 2011年10月08日 00:54
こんにちは、hatzさん。
SUSで自作してみて下さい。
hatzさんならかなりいい出来に仕上がりそうですね^^
Posted by ブルマンブルマン at 2011年10月08日 07:08
こんにちわ!

穴のピッチがずれてるのがまた手作り感があって良いですね(^。^)y-.。o○
僕も今度、鋼材の破片で自作してみます!
うまくできたら量産化して、製品化・・・なんて^^
Posted by 野良猫 at 2011年10月08日 10:55
こんにちは、野良猫さん。
ばれましたね^^;
センターポンチでマーキングしたんですが、
ズレてしまいました…。
野良猫さん自作のも作ったらUPして下さいね。
Posted by ブルマンブルマン at 2011年10月08日 11:07
ブルマンさん、こんばんわです。

自作、いいですね~。
お気に入りが無かったら、造っちゃいましょ。
考えられている製品はなかなか、越えられないし、
こんなんで、こんなにお高いのっ!とか、
いろいろありますもんね。
Posted by ゼブラ at 2011年10月09日 00:03
こんにちは、ゼブラさん。
以前に買ったイカシメを紛失したのですが、
昨日出てきました。
それとの、二刀流でいきます^^v

同じ感じでも、ブランドのは高いですね。
Posted by ブルマンブルマン at 2011年10月09日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTH(イーハ)TYPE-A
    コメント(6)