ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年12月01日

ごっつあんです。

オークションで入手しました。
大野ゆうきさんプロデュースのゴッツアンミノー89Fピンクの星
カラーは寄り切りゴールド
ルアーネーミングの解説が納得。
カラーのネーミングも面白いニコニコ


邪道 ゴッツアンミノー89F
邪道 ゴッツアンミノー89F


ナチュラムでも購入できます。





ECLIPSE ヴァリアント ドリフトペンシル75も買いました。


ECLIPSE(エクリプス) ヴァリアント ドリフトペンシル75
ECLIPSE(エクリプス) ヴァリアント ドリフトペンシル75


セールしていたのでナチュラムで買いました。








29日(月)も
ナイトシーバスです。

最初は、ゴッツアンミノーでサーチ。
レンジが合っていないようなので、数投でチェンジ。

邪道のアゲヨンに変えて、1投目で、
ごっつあんです、50センチくらい。

ごっつあんです。


その後、X-80トリックダーターで、ごっつあんです40弱。

ごっつあんです。


ごっつあんです。
同じルアーで、ごっつあんです、62センチくらい。



その後、2ショートバイトでフッキングに至らず…。
更に、その後、フッキング弱く2バラシ…。

後、


最後に50センチ×2匹キャッチで、ごっつあんでした。  




 <タックル>
    Rod:シマノ ディアルーナ S806L
    Reel:ダイワ セルテート 2500-Rカスタム
    Line:シマノパワープロ1.5号+ナイロンリーダー20lb
    Lure:アゲヨン・メテオストライク、X-80 TRICK DARTER




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
いいなぁ~

このところ ごっつぁん サイズにとんと出会ってないですわ

毎年言っていますが後1月の間になんとか~!!
Posted by いえおお at 2010年12月01日 09:02
調子良さそうですね~(^_^)

やっぱりTKOですか?(笑)

最近は寒くて家から出なくなってしましました・・・

またボチボチ出撃したいと思います。
Posted by カズ船長 at 2010年12月01日 11:57
こんばんわぁ!


楽しそうですね!
調子戻ってきたんじゃないですか~(^。^)y-.。o○

久々に僕もシーバスルアー引っ張りだそかな。。
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年12月01日 18:19
こんばんは、いえおおさん。
サイズはまだまだです。
今日は劇沈でした!
Posted by ブルマン at 2010年12月01日 20:12
こんばんは、カズ船長さん。
調子の波が激しいです…。
今日はメバルにシーバスまさに、KOです。
Posted by ブルマン at 2010年12月01日 20:17
こんばんは、野良猫さん。
今日は、新規メバルポイントの調査も兼ねて行ってきましたが、さっぱりでした。
シーバスはこれからスポーニングなのでデカイの釣れるみたいですよ!
Posted by ブルマン at 2010年12月01日 20:21
好調キープかと思ったら…その後また調子下がってしまいました?
ホント波が激しいですね~。

しかしサイズは順調にアップしてるので、まだまだ今後に期待ですね!(^^)
Posted by まめひと at 2010年12月01日 21:21
こんばんは、まめひとさん。

今日は、あっちコッチのPランガンに、新規メバP
の調査でしたので、いつものマルボになりました。

これからの、ビッグサイズに期待ですね。
Posted by ブルマン at 2010年12月01日 21:54
こんばんわです。

釣れてますね~。

やっぱり、そのサイズなら、いい引きなんでしょうね。

ところで、

ブルマンさんは、どんなタモお使いになっておられるんですか?

購入に際して、何かアドバイスがあれば、教えていただけない

でしょうか。
Posted by ゼブラ at 2010年12月01日 22:10
こんにちは、ゼブラさん。
シーバス、たまに釣れます。
引きはそれほどでもなかったですよ。
僕のネットはモビックのシャフトで480です。ナチュラムで買いました。
先端がイカ用のギャフとネットと交換出来るタイプです。
海の堤防、テトラ用です。
ゴールデンミーンからウェーディング用のランディングネットが出てます。
実物見ましたが、かなり魅力的でした。
Posted by ブルマン at 2010年12月02日 07:20
ブルマンさん、おはようございます。

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

基本、オカッパリ、テトラなどで使いたいと思ってます。

早くほしいのですが、なかなか、先立つものが・・
Posted by ゼブラ at 2010年12月04日 08:48
こんにちは、ゼブラさん。
オカッパリ、テトラだと、ゴールデンミーンから出てる2000円くらいのネットが良さげですね。
Posted by ブルマン at 2010年12月04日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごっつあんです。
    コメント(12)