ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年07月28日

アジングでボウズ逃れ

7月27日オクトパッシングの後、

22時くらいから出掛けました。
最初はシーバスの状況調査。
ちょうどjishin@敦賀さんがいらっしゃいましたので情報収集 φ(..)
1バイト1バラシだそうで、僕とお話し中にも、着水と同時にバイトクラッカー
乗ったー!ロッドが曲がったー!
しかし、バレた…。
残念!
ナイスシーバスを思わせる、中々いい出方でした。

その後、釣れましたでしょうか?

(僕はアジング帰りの1時30分くらいにjishinさんが入っていたポイントへ入りましたが、
魚っ気がなく、30分くらいで止めました)



ここで、お別れして、僕はアジングへ車

最初のポイントはノーバイト。

次のポイントで、1投目から、バイト。

ミニメバルでした。久しぶりー。

アジングでボウズ逃れ
次もメバル。
魚影が濃そうだったので、後で集合写真を撮ろうと思い、車からバケツを持ってきました。


その後2匹メバルを釣った後、マゴチも2匹釣れましたニコニコ


アジングでボウズ逃れ
20cmちょいだったのでリリース。

アジングでボウズ逃れ
残念ながら、本命は釣れず…。





 <タックル>
    Rod:アピア風神イクエイター 75L
    Reel:ダイワ カルディア2506
    Line:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE 150m 4lb+リーダー5lb
    Lure:スプリットショット1.2g+レインアジミ-ト




  • LINEで送る

同じカテゴリー(other fish)の記事画像
2018 ラストキッス♡
デビュー
またまた敦賀キス釣り♪
今季初キス釣り♪
タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク…
買い物遠征
同じカテゴリー(other fish)の記事
 2018 ラストキッス♡ (2018-08-30 09:05)
 デビュー (2018-07-21 16:58)
 またまた敦賀キス釣り♪ (2018-07-01 20:22)
 今季初キス釣り♪ (2018-06-25 15:33)
 タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク… (2018-05-24 22:07)
 買い物遠征 (2017-12-19 19:29)

この記事へのコメント
いろいろ釣ってはりますねえ・・・

あの後しばらくしてパコーンといい音・・・バラシというより乗らずで終了!
ポッキーしっかりせい!!! ストレスたまります。

ブルマンさんと入れ違いでソルト氏も行ったみたいですよ。
Posted by jishin@敦賀 at 2010年07月28日 17:51
こんにちは、jishin@敦賀さん。
本命シーバスとアジはさっぱりです…。
あの日は、あの時間くらいがいいタイミングだったようですね。
しかし、残念でしたね。
僕も頑張って、トップで出したいです。

あの日は、ソルト魂さんとはお会い出来ませんでした。
Posted by ブルマン at 2010年07月28日 17:58
こんばんわ!
マゴッチャンも出ましたか!
もちょいでかかったらウマイんですけどね^^

それにしてもブルマンさんロッドいっぱい持ってますねぇ!
うらやましかですジィ~('ェ')
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年07月28日 18:29
こんばんは、野良猫さん。
マゴチは×2倍あればお持ち帰りですね。
アピアのロッドはメバルのサブのサブロッドです。
中古で半額以下だったのでで買いました。
Posted by ブルマン at 2010年07月28日 18:38
マゴチって敦賀にいたんですね

ウン十年生きてきましたがびっくりです

デカイの釣ったら教えてくださいね
Posted by いえおお at 2010年07月29日 08:51
おはようございます、いえおおさん。
サーフならどこでもマゴチ、ヒラメの可能性はあると思いますよ。
今年はマゴチの当たり年だそうなので、
狙って釣るのもいいかもしれませんね。
Posted by ブルマン at 2010年07月29日 08:56
マゴチを2匹とは珍しい。
今年はマゴチの当たり年ならば狙ってみる価値はありそうですね。

ブルマンさんが帰った後に入りました。
シーバスらしきボイルは何回かありましたが、バイトには至らずでした。
Posted by ソルト魂 at 2010年07月29日 11:01
こんにちは、ソルト魂さん。
マゴチ狙ってみる価値あると僕も思っています。
あの後入られたのですね。
僕が入った時はいまいちな感じでしたが、
やはりタイミングですね。
Posted by ブルマン at 2010年07月29日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでボウズ逃れ
    コメント(8)