ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年09月19日

シーバスバラシスト…

雨の降る日もあり、ナイトシーバスへ行こうとするも、

少し横になってしまうともう起きられなくて、結局朝まで天気

なんて事が多々あります。



最近お気に入りのグラバーでデイゲームから夕まづめ位に時間帯に出かけました。

シーバスバラシスト…



この日は、最初のPで、久しぶりのベイトタックルにしました。

しかも、その1投目でHitびっくり

チーバスでした汗

幸先いいアップ

しかし、次のキャストで大バックラッシュボム

再起不能…。


スピニングに持ち替えて、リスタートするも、なかなか2本目が出ない。。。

ようやくHitするもバラシ…50弱か。


その後、まづめになってきたので、P移動。

丁度、地合いだった様で、グラバー68でHitびっくり

バラシッ‼×3本えーん

折角のいい地合いにバラシのみでノーキャッチとは小悪魔

暗くなってきたので、ボウズで終了…。




しようと思ったけど、最後アソコかアソコかアソコ辺りが空いていればワンチャンで

トップで出せるんじゃないかはてなと思い、行ってみると、空いているPがピンクの星

急いで、トップ類を持ってキャスト飛行機

1投目。シマノのペンシルで、トレースしてくると、ガヴァっと出たけど、乗らずダウン

でも、やる気のあるシーバスが居るのは分かったので、ワンチャンを逃したけど、

2投目は、プガチョフコブラをキャストすると、沖目でまた出たけど、また誤爆炎

3投目は、ガボッツ90でトレースするも、何か違う。

4投目、シュガペン95Fでパンチ

出た、乗ったアップ


ライト忘れて、ランディングに苦戦したけど、何とかキャッチ成功。

シーバスバラシスト… 

60チョイでした。

ライトがなく、ネットに絡んだフックをなかなか外せなくて段々暗くなってきたので、

これにて終了です。


ボウズじゃなくて良かった。








<タックル>
     Rod:セブンセンスMID WATER MWS-952-SR
     Reel:ダイワスイッチヒッターLBD
     Line:PE1.0+リーダー16LB




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
ブルマンさんともあろう者が派手にバックラとは、油断ですね!
シュガペンっすか、時々細見のペンシルが良いときありますわぁ、そう言えばデカくて太いペンシル、自分苦手かも(笑)
Posted by 若 at 2018年09月20日 00:35
こんにちは、若さん。
バックラ、すっかり気を抜いていたのが、
いけなかったようです。
シュガペンは、よく飛んで、よい動きで、
一個は忍ばせたいルアーですね。
Posted by ブルマン at 2018年09月20日 22:50
こんにちは(^^♪
少し横になってしまうともう起きられない・・・は僕も同じです(汗)
最近寝つきが良すぎてすぐに寝てしまします(;´∀`)
バックラッシュですかぁ~ベイトはそれがあるから使わなくなりました(;・∀・)
でもきっちりGetされてるので流石ですね~(*^-^*)
Posted by RodyRody at 2018年09月21日 07:17
こんにちは、Rodyさん。
秋の夜長は釣りでなく、睡眠に費やしてます…。
ベイト好きには、シーバスもベイトでしょうが、
やはりスピニングの方がストレスなくていいですね。
最近ボウズもないですが、バラシを少なくしないと
いけません(^^;)
Posted by ブルマン at 2018年09月21日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスバラシスト…
    コメント(4)