ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年02月04日

ドラゴン桜 2018 ②

2月1日の九頭竜川サクラマス釣行の次の日は有休を取って、

2日連続でサクラマス釣行へ。





前日のニュースを観て思ったんですが、TV局や、新聞社の人は、

どうしてあちこちの釣果がいち早く分かるんでしょう??

全ての釣果は時間も、場所も違うのに。

ショップから聞いてるのかな⁇





2月1日は日が暮れてから釣りショップ巡りをして、福井市内の湯けむり温泉ゆ~遊で

宿泊しました家 リニューアルしたゆ~遊は中々良くてリピート決定です。


朝は冷え切って、氷点下になる予報でした。

朝寝坊気味でチェックアウトして、Pへ。



雪でも駐車し易い、やっぱり柳へ車

しかし、人気P。すでに車がまあまあ…。

スルーして高屋護岸へ。


ドラゴン桜 2018 ②

足場が良くて、釣りやすい音符




ドラゴン桜 2018 ②

立ち位置を変えながら釣って行きます。

すると、とあるPだけミノーが少し重くなる。。。

流れが違う様だ電球

この前後を念入りに探ると、やはりミノーが重い。

サクラが潜んでそうなので丹念に攻めるとびっくりはてな


根掛かりで切れた長いラインでしたダウン

このラインに引っ掛かって少し重くなっただけでしたタラ~

何とかラインを回収しました。

ルアーはなし。。。


その後は反応なく、もう少し上流へ行くも、反応なく、午前の部終了。

ドラゴン桜 2018 ②

その後、車へ戻ると、漁協の方でもあり、この辺りの地元自治会長でもあると言う方と少しお話ししました。

この方、これから高屋橋上流右岸の通称Pミキティのアングラーの駐車場所が

地元の迷惑になる停め方となっているので、苦情が来る前に移動をお願いしに行くとの事。


僕も移動がてらそこを通ったら、確かに普通の釣り人なら絶対停めない場所に迷惑駐車怒

これは完全にアウトでしょうどくろしかも2台も。多分1台停めた後、まだ停められるので

停めた感じ。


釣りは、まず地元、近所の人の迷惑にならないのが大前提でしょうびっくり

有名Pに早く入りたい、釣りたい気持ちは分かるけど、除雪をして確保してからでしょうびっくり

ショップのメールでもそのような主旨の内容も書いてありましたよ。(メールで言われなくても当たり前ですが)


僕は、近くに駐車スペースがなかったのでかなり遠くに停めて歩いて行きました。


あと、上流のアングラーかはっきり分かりませんが、釣りをしていた時、

タバコの吸い殻が何回も何回も流れて来ていました。

アングラーだけが出したとは思いませんが、最低携帯灰皿位持って欲しいわ怒




午後からどこへ入ろうかと思いましたが、釣果もイマイチだし、何かもう嫌になって帰りましたどくろ


前から気になっていた福井市内にオープンした業務用のスーパーに寄ってみましたピンクの星

ドラゴン桜 2018 ②


その後、越前市では、ローカルTVで取り上げられていた激安ショップへも寄りました。

ドラゴン桜 2018 ②

マルショーフーズと言う、ショップです。

卸し売り市場の敷地内にあるお店です。

冷蔵庫もあってその中に入って品定め出来ます。

TV番組での福袋的限定商品を買いに行きましたが、やっぱり無かったです。。。


代わりに、⇓これを買いました。
ドラゴン桜 2018 ②
写真では当たりはゴディバが入って居るみたいでしたが、どうもハズレでゴディバは入ってませんでしたえーん


福井市内の釣りショップ巡りでは、X-80Jr.が安く買えました^^

ドラゴン桜 2018 ②











<タックル>
Rod:ufmウエダ スティンガーディープ SST-82H
Reel:ダイワ セルテート 3012H
Line:PE0.8号+リーダー20lb



























  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
ドラゴン桜2019 ①
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 ドラゴン桜2019 ① (2019-02-07 21:58)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)

この記事へのコメント
こんにちわ。

車の駐車やたばこ、ライン、
ごみ、夜間の騒音、会話など、
フィールドに対しても、
住民の方に対しても、
もう少し配慮して頂きたい事
多いですよね。
釣りをする限り、ラインや仕掛けを
ロストしないことはあり得ませんが、
せめて、迷惑になるような行為は
最小限に抑える努力をし、釣り場を
守っていきたいですね。
そういう、アングラーさんが来ると
心配になりますね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年02月04日 18:03
こんにちは、ゼブラさん。
ゼブラさんの仰る通り、
釣りをする限りゴミ、駐車、騒音などの件
は少なからず誰にも当てはまると思います。
努力は必要ですね。
今後、いいフィールドがなくならない様
僕も常に肝に銘じて釣りをしたいと思います^^
Posted by ブルマン at 2018年02月05日 07:43
こんにちは(^^♪
なんと!! 宿泊して連日サクラ行ってたんですね(*^。^*)
寒い中お疲れ様です♪
真っ白い土手が・・・寒そうですね^ ^ ;
次回はGet頑張ってくださ~いヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年02月05日 12:34
こんばんは、Rodyさん。
2日間行こうと思っていたので
帰ろうかと思いましたが、泊まった
方が楽かと思い宿泊しました。
川の釣果はさっぱりでしたので
僕のテンションもあまり上がらずでした。。。
次回も頑張ってきます!
Posted by ブルマン at 2018年02月05日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン桜 2018 ②
    コメント(4)