ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年02月06日

合間の凪の敦賀メバリング

九頭竜サクラマスを早めに切り上げて、帰敦したら、結構な凪。

天気図を見ると、この日以を逃すともう最悪な天気なので、

帰ってから、タックルを積み替えて、ひっさびさの敦賀メバリングへ出撃ダッシュ

最近日が長くなり、夕まづめに余裕で間に合いましたOK



16時半頃、ハード系でスタートするも、全く反応なし。。。


キャストを乱打していると、ラインが玉になるトラブルダウン

明るい内にシステムをし直し。



そして、またライントラブルえーん



段々日が暮れるも、メバルからの反応なし。。。


リーダーのノットも何かヤバそうなので、またシステムをし直すどくろ


ハードは反応がなく、日も暮れたので、JHにチェンジ。


んで、ようやくHit音符

合間の凪の敦賀メバリング
27センチ。


その後も、ポツポツ小サイズは釣れます。

合間の凪の敦賀メバリング
22センチ。


合間の凪の敦賀メバリング
23センチ。


そして、またびっくり

ライントラブル小悪魔

今度は、重症でかなり下のラインがヒゲにビックリ

ラインを結構出して、無事に直せるかと思うも、ダメでした。。。

結構ラインをロスして、キャストするとラインがないガーン

キャスト制限があるも時間もないのでそのままリスタート。






その後、引きはまあまあで上がって来たのは25センチでした。
合間の凪の敦賀メバリング



合間の凪の敦賀メバリング
20センチ


合間の凪の敦賀メバリング
21センチ



最後にいい引きのが釣れました。

合間の凪の敦賀メバリング
28センチ。

昼を食べて無かったので腹ペコで2時間ほどで終了しました。











帰ってから、またまたチーズタッカルビを食事

今回は、福井の業務用スーパーアミカで買った、キムチも入れて唐旨に電球

合間の凪の敦賀メバリング



合間の凪の敦賀メバリング





      <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 08:47│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
いいの沢山釣れましたね~♪
僕もこの日はハードはダメな日でした(汗)
また暫くメバルはいけそうに無いですね・・・。
Posted by RodyRody at 2018年02月06日 12:20
良いのんを短時間で沢山釣ってますやん(゜ロ゜;ノ)ノ
Rodyさんのブログへのコメントで20cm以上は
釣った事ないって書いてあったので、
僕と一緒だと思って安心してたのに(T0T)

僕もそろそろメバル行きたいですが、天気ヤバい
ですかね(´・ω・`)
Posted by TATSU at 2018年02月06日 18:13
こんにちは、Rodyさん。
マヅメのハードでのキャッチを
期待したのですが…。
Rodyさんと全く違ってサイズも、
ママさんでなくアフターと全然
でした(T^T)
荒れ荒れで当分冬眠ですね。
Posted by ブルマン at 2018年02月07日 11:30
こんにちは、TATSUさん。
20センチちょい釣れていますね(^^;)
天気、寒波、雪ヤバすぎです。
しばらくは内職ですね。
Posted by ブルマン at 2018年02月07日 11:33
良いサイズの釣ってますね~。

僕、敦賀じゃ豆メバルしか釣れないんですけど・・・。

腕と、ポイントのストックの差か・・・ヽ(`Д´)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2018年02月08日 18:55
こんにちは、Norinoriさん。
もっともっとデカイの、数も
居ますから釣りたいです。
あの後、雪で全く行けないので、
行っといて良かったです。
Posted by ブルマン at 2018年02月09日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合間の凪の敦賀メバリング
    コメント(6)