ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2019年02月07日

ドラゴン桜2019 ①

2月1日に九頭竜川のサクラマスが解禁されました。

僕は2月4日に2019年九頭竜川初釣りへ行って来ました。

夜明け前の4時半くらいに起きるも、雨音が大きかったので、

2度寝しました。

6時くらいにまた起きるも、まだ雨が…傘

予報だと雨は上がるので、逆算して10時位スタートの計画で、

ゆっくりのスタートにしました。

福井市の松屋で朝ごはんを食べました。

あんかけ肉たま丼にしました。

ドラゴン桜2019 ①


そして、九頭竜川へ行くも、土茶濁り&増水&川下からのかなりの風…。

ドラゴン桜2019 ①


アングラーはポツポツ入っているものの、これは釣り自体も厳しい…。

ドラゴン桜2019 ①


思っていたより増水しているので、川べりまで見に行くも、、、終わったなダウン




天竜のNewrodの調子を見る程度の数投して終了としましたどくろ

レイズスペクトラRZS82Mですが、今まで使っていた、スティンガーディープボロン82Hと比べて、

かなりレギュラーな調子なので、硬く感じました。

SST82Hの柔軟な調子。柔軟と言っても、柔らかい訳でなく、ミノーイング、キャストフィール、バイブ

どれを取っても、こなせる凄いロッドだなぁと再確認しました。一日中振っても疲れないし、ルアーの

挙動も判るロッドです。

今後の相棒は、レイズスペクトラなので、これからもっと使い込んで、良さを見付けていきたいですピンクの星



リサイクルショップへ行くと、良さ気なプラヅノと、グラバーHi68があったので

買いました。

ドラゴン桜2019 ① 


お昼は、越前市のしおてつラーメンを食事食べ早目の帰宅となりました。

ドラゴン桜2019 ①













  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
やってもうた…(;'∀')
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)
 やってもうた…(;'∀') (2018-10-12 11:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
2019初戦に行ってこられたのですね♪♪
でも雨は残念でしたね・・・。
ブルマンさんはサクラマスする時、
ウェーディングします?? しません??
場所にもよるとは思いますが(^_^;)
Posted by RodyRody at 2019年02月08日 09:23
こんにちは、Rodyさん。
代休使って行きましたが、
雨でおじゃんでした…。
ほとんどウェーディングです。
何ヵ所かウエダーなしで出来るポイントは
ありますが、僕は必ずウエダー着用してます。
Posted by ブルマン at 2019年02月08日 13:19
こんにちわ。

初日は、条件が悪かったんですね。
今後に、期待ですね。
ぜひとも!楽しみにしています(^^♪
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年02月11日 19:00
こんばんは、ゼブラさん。
大きな川は、雨が降ると、支流からの
濁りが入って、増水して釣りになりません。
代休も早目に出していたので、ダメ元で
行きましたが…。
Posted by ブルマン at 2019年02月12日 00:48
こんにちは。
ブルマンさん、今年はサクラ咲くことを祈っていますよ。
ウエダはほんと懐の深い良いロッドだったと思いますね。
今はもう使うことはありませんが、サクラ用とシーバス用を記念に思い出として数本保管してあります。
Posted by ソルト魂 at 2019年02月12日 10:22
こんにちは、ソルト魂さん。
まずは一匹を目標に頑張ります!
ソルト魂さんは上田ロッド、殿堂入り
してるんですね!しかも二本❗
凄いですね。
Posted by ブルマン at 2019年02月12日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン桜2019 ①
    コメント(6)