ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年03月20日

RB48LSで敦賀メバル攻略!

先日買ったローリングベイトリップレスを投げに
敦賀メバリングへダッシュ


ベタ凪のメバル日和ナイス

因みに、その前日のアジングはガシラ1とホゲてしまいました!えーん

18時チョイ過ぎスタート。


2投目にいきなりHitびっくり

RB48LSで敦賀メバル攻略!

26センチのメバル。

最初の1匹には、いいんじゃないアップ




ローリングベイトニップレスリップレスかなりゆっくり目に引けていい感じのルアーです。
ブルブル感はないけど、S字を描く感じで、ゆっくり目に引けます。


2匹目もすぐにHit!!

RB48LSで敦賀メバル攻略!
サイズダウンの20センチ…。


しかし、その後はリップレスのポテンシャル発揮ボム
敦賀メバル連荘突入ピンクの星


Hitがほぼトップみたいで水面まで喰い上げてきた釣れた23センチ、21センチを

追加後、25センチHit。

RB48LSで敦賀メバル攻略!

まだまだ高活性アップ



その後、今日イチサイズHit黄色い星

RB48LSで敦賀メバル攻略!
う~ん…28センチ。。。



地合いなので、もっとデカいのが居るだろうと、キャストを続けます目

RB48LSで敦賀メバル攻略!
26センチ。


RB48LSで敦賀メバル攻略!
27センチ。





この間バラシは1匹、他にも3バイトとこの日は高活性アップ



その後、バイトが遠のいたので、Jhにチェンジ。



チェンジ後いい引きで上がって来たのは、23センチ。


そして、この日イチバンの引き汗 中々リールが巻けないが、主導権は渡さず、
ロッドを立てこらえて、キャッチびっくり



RB48LSで敦賀メバル攻略!

26センチでした。(・_・;)
さっきの28センチより引いたので期待したけど全然でしたタラ~



RB48LSで敦賀メバル攻略!
23センチを追加。
その後、少し当たりが遠のき、他の気になるPを廻るか??
考えて、他も廻れば釣れた感じがあったけど、11匹で20時ジャストに納竿しました。

リバレイ レッドレーベル ソリッドレインスーツ

かなりお安いので良さ気ですね。


      

     <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

この記事へのコメント
おはよ~ございますヽ(・∀・)ノ

ローリングベイトニップレス良さそうですね(笑)
僕もニップレスにローリングバイトしちゃいましょうかね(爆)

明るい時間から良いサイズも釣れるんですね♪
僕は夕マズメであまり釣れた事がないですので、
夜中のイメージがついちゃってます(´ε`;)

良いサイズあがってますね!
28cm・・・釣りたいです(゚∀゚ )♪
Posted by TATSUTATSU at 2016年03月20日 09:13
ニップレス釣行、お疲れ様ですヽ(`・ω・´)ノ

ブルマンさんの中では、その大きさ(25㎝超え)でも
【小さい】っていう扱いなんですねヾ(゚д゚)ノ゛僕は25㎝
以下のしか釣ったコトがなので、それでも十分大きい
と思ってしますのですがヽ(`Д´)ノ
Posted by NorinoriNorinori at 2016年03月20日 12:55
こんにちは(^^ゞ
沢山釣れましたね♪
僕もその日メバルかアジングか悩みましたが、
アジングにしました(笑)
ブルマンさんはメバルに行った気がしてました(^○^)
僕も良型メバル沢山釣りたいです…(+_+)
Posted by Rody at 2016年03月20日 15:21
こんばんは、TATSUさん。
ニップレス最高ですね^^v
実はもっと明るい時間でも釣れたり
するんでしょうか??
やった事ないですが、試すのもありですね。
28センチからがなかなか出ません…。
Posted by ブルマン at 2016年03月20日 22:00
こんばんは、Norinoriさん
ニップレスサイコーです^^
メバルを初めた頃は、ネットもなくメバルを釣る事
すら分からないままいましたが、少しずつ
スキルアップしながら来ています。
その中で、少しでも大きいのを釣る事ができる様に
なりました^^
Posted by ブルマン at 2016年03月20日 22:07
こんばんは、Rodyさん。
この日は結構釣れましたね^^
僕にはアジ全く釣れないので、
そろそろ卒業かな…。
僕も、アジ釣りたいので教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ブルマン at 2016年03月20日 22:11
ロリベとか鉄板系のメバリング懐かすぃ〜(^ ^)
ハードでガンガン釣れるのは4月ころからと思ってましたが、今の時期でもハマるんですね!
Posted by 野良猫 at 2016年03月21日 20:57
こんばんは、野良猫さん。
僕にはアジ釣れないので、メバル
に行ってしまっています゚(゚´Д`゚)゚
シーズン通してハードで釣れています^^
Posted by ブルマン at 2016年03月21日 23:41
ブルマンさん、こんばんは。
ニップレス良い仕事しますね〜。
先日、購入しましたが、追加決定です。
あとは、腕と知識がない分、
打って打って打ちまくります。
しかし、良型ばかり羨ましい。
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年03月22日 19:24
こんばんは、ゼブラさん。
ニップレスいいですよ~。
僕も通常のはたくさん持っていますが、
リップレスもう1個買っとくべきでした(^^;
バイブはまづめに乱打です!
Posted by ブルマン at 2016年03月22日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RB48LSで敦賀メバル攻略!
    コメント(10)