ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年03月26日

サクラ大戦2014 ④

3月24日午後から九頭竜サクラマス釣行サカナの為福井市へ。

1泊して25日もサクラ予定でしたが、泊まろうと思っていた施設が

なんと前日未明ボヤ爆弾を出したとの事汗



途中、ブログ内で行かないと宣言していたお台場ラーメンパークin福井へ行ってきました^^;

今年から、前半と後半で味が違うラーメンを提供されるそうで、24日が前半最終日でした。


サクラ大戦2014 ④

TVで14時から17時まではサービスで何かしらのトッピングが無料でつくと

言っていたので、14時以降に行きました。かなり空いていました。


食べるラーメンは、超大吉せたが屋に決めていました。

サクラ大戦2014 ④

サクラ大戦2014 ④

でも、色々廻ってみると変更してしまいそうです…。

トッピングは、店それぞれ違いますが、1店だけ、サービスなしのお店も!
強気ですね。ロックですね~。


で注文したのは、



せたが屋三つ巴焼豚麺


サクラ大戦2014 ④
無料トッピングは煮卵でした。

美味い!!爆弾魚介系のスープで、麺もストレート細麺で最後まで全部頂きましたニコニコ
これで800円ならGood黄色い星



その後、九頭竜川へ。
最近急に調子が良くなってきた、高屋橋上流左岸の
柳付近から、高屋護岸へ行ってみましたが、
結構車が止まっていたので、天池橋へ行きました。
夕まづめ、この周辺では2本出てました。
今はここ周辺のカプセルに泊まっているようです^^

天池橋上流左岸を二流し探ってから、夕まづめに高屋橋上流右岸へ。
何事もなく日が暮れました。。。

サクラ大戦2014 ④

でも、テトラで滑って右の肋骨付近を強打男の子エーン
キャストには影響ないものの、くしゃみや咳少しの衝撃で痛いダウン
骨にヒビ?Or打ち身??



夜は、OREBO食堂のラーメン食事
ラーメンばっかりです^^;

サクラ大戦2014 ④

只今、半返し中です!

1人で2杯はきつかった~。
美味しく頂けませんでした…。

サクラ大戦2014 ④


お泊りは、湯けむり温泉ゆ~湯にしました。
3月いっぱいは入場料780円です。泊まりなら2000円弱です。

誰かの咳といびきが酷かったですが、25日朝は6時前に目覚め晴れ
トイレに時間が掛かりましたが、7時からサクラ釣行へ。

あまり体の負担が掛からなそうなPは避けようと、車を走らせました車
絶好調の、高屋橋上流左岸が第一候補でしたが、
一帯には、多分10台以上の車があったので、仕方なく高屋橋下流右岸へ。

ここは、空いていました。


8時30分位に、突然発作に見舞われコンビニへダッシュダッシュ汗
帰って来たら、ランディング中サカナの人がびっくり
スレでランディングまで時間が掛かっていましたが
ネットイン成功クラッカー

群れが通過中だったのか、近くでも有名人のK村さんがこの日1本目を釣っていたそうでした。
僕も、頑張ってキャストしましたが、、、。


1日中同じ、高屋橋下流右岸の0番前後で頑張りましたが、
ビニール袋1枚と、ロスト1だけで、18時に終了ぶた




        <タックル>
    Rod:ufmウエダ スティンガーディープ SST-82H
    Reel:ダイワ セルテート 2500R
    Line:PE0.8号+リーダー20lb
  



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
ドラゴン桜2019 ①
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 ドラゴン桜2019 ① (2019-02-07 21:58)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)

この記事へのコメント
今晩は~(。・ω・)ノ゙
サクラ攻めてますね~♪
お泊りで行ったんですか!?
僕もそんな釣り行きしたいなぁ・・・しばらく無理でしょうが(*T▽T*)
ラーメン2杯は僕でもきつそうですね^^;
Posted by Rody at 2014年03月26日 21:00
こんばんは、Rodyさん。
一日中投げても釣れない人は釣れないんです。
でも、釣れる人は短時間でも釣れるんです。
センス、集中力、リトリーブスピード、
ポイント見極め、そして運、どれも兼ね備えて
いるんでしょうね。
合計2,000円以内で気がねなく泊まれるから楽です(^-^)
ラーメンばかりで二日目の昼もバーナーでお湯
沸かしてカップ麺でした(^-^)v
Posted by ブルマン at 2014年03月26日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラ大戦2014 ④
    コメント(2)