ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年11月15日

Seabass TOP Day

11月14日(月)

ソルト魂さんと現地で落ち合い、朝まづめシーバス釣行です。
黙々とキャストしますが、ノーバイト。
時間が過ぎていき夜が明けました。

このPでソルト魂さんとお別れし、僕は違うPへ車


休日明けだからか、フィールドには釣り関係のゴミが…・ダウン
フィールドの4Sをパンチ


2ケ所目のPで、4S効果が現れました。

いつもの濁りがなく、イマイチでしたが、集魚効果のあるポッパーをロングキャスト飛行機


1投目でDonクラッカー

Seabass TOP Day
太った70ジャストサカナ


写真を撮って、その後の1投目でまた、Don爆弾
TOPに出ましたが、早合わせしてしまいフッキングせず…ダウン

その後もまだ出そうでしたが、ノーバイト。
他のPも廻るも、1匹で終了マイク


釣りの合間に4S活動を実施し、ルアーGet'nの効果も。

サミー65お年玉Donクラッカー
そして、depsのTOPウォータープラグお年玉TopDayでした。

Seabass TOP Day 


       <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー アルジェント862L-F
    Reel:シマノ レアニウムC3000
    Line:PE0.8号+リーダー20lb







  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
そのPでは濁りなし、かぜなしの時に釣れるイメージは湧かないのですが・・・、やはり4S効果ですかね。

釣り場にごみをする人の気持ちが理解できません。
僕も積極的に4S活動をするようにします。
Posted by ソルト魂 at 2011年11月15日 09:30
風なしの時はトップの一発がでやすいですね。
ただ、2,3発でたら何をやってもダメですが^^;
私もちょくちょくゴミ拾いやってますが効果ないみたいです><
常連なら自分が捨てたゴミが次ぎに来た時に目につくんで、
捨てられないはずなんですけどね。
Posted by day game mania at 2011年11月15日 11:37
4S活動お疲れ様です

例のロッドですが先ほど連絡が有って処理を済ませました

海の中(魚)は総ざらいしないで私の分も取っておいて下さいよ
Posted by いえおおいえおお at 2011年11月15日 15:20
こんばんは、ソルト魂さん。
風がないのでアピール系ですね。
毎回思いますが、釣り場のゴミはしてほしくないです。
自分のゴミくらい持って帰ってと思います。
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 19:51
こんばんは、day game maniaさん。
風がないとルアーも操作しやすいですし、
いつ出るか!とドキドキですね。

ゴミを捨てる人は、誰かが拾うとかなど何も思わず
捨てるんでしょうね。だから、効果などあるわけないですね。
諦めです…。
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 19:55
こんばんは、いえおおさん。
いえ、アブ三男さん。
ちなみに僕が長男です。
心配しないで下さい。
陸のゴミのみです。魚は総ざらいは出来ません…^^;
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 19:58
ブルマンさん、こんばんわです。

良い型釣られてますね~。

それと、4Sもご苦労様です。
しかし、フィールドももう少し綺麗になれば良いのですが。
アングラーもモラルもう少し向上するとよいですね。

私も、少しは拾って帰りますが、
最近は良いもの拾ってませんね。
Posted by ゼブラ at 2011年11月15日 21:08
清掃活動ありがとうございます。そして、すいません。きっと、私のような市外からの釣行者のような気が。きっと。わたしも気をつけます。今年のうちにあと一回、二回は行きたいと思います。
Posted by いまたろう at 2011年11月15日 22:20
こんばんは、ゼブラさん。
いいコンディションのシーバスで、右へ左へよく走りました。
いい事をすると、自分に返ってきますね。と言うことは、
逆もあるので、悪いことはしないように心掛けないといけませんね。
4Sでなく、5Sですね。
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 22:30
こんばんは、いまたろうさん。
釣りのゴミは値札を見るとどこから来た方か分かる場合あります。
釣り場のあらゆる隙間にゴミを押し込んだり、
弁当ゴミをそのままポイは悪質です!
今年に来られると言うことは、メバルかアジ狙いでしょうか、頑張って下さいね。
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 22:36
先日のリベンジを果たす良いサイズですね!
ワタシも気が向いたときにゴミ拾うことはありますが、もっと大量に拾わねばダメなんでしょうか。。
Posted by まめひと at 2011年11月15日 23:31
カッコイイ!! なんか男前ですね
トップで釣って見たりとか (・∀・)イイ

コンビニの袋ごと捨ててある時も....アレ持って帰るの勇気が要りますわ(^_^;)
Posted by at 2011年11月16日 10:36
こんにちは、まめひとさん。
いい型でよく引きました。
ゴミは当人が出さなければ新しいゴミは出ないはずなんですけどね。
ゴミは拾わなくても、出さないように、心掛ければいいと思います。
Posted by ブルマン at 2011年11月16日 14:51
イヤァ、うまく伝わらなかったかも知れませんが、ゴミ拾う量が少ないからシーバスの恩恵に預かれないのかなぁと。
超よこしまな理由ですわf^_^;
Posted by まめひと at 2011年11月16日 17:57
こんばんは、若さん。
アザース(^^)
実は次の日(今朝)もなんです♪

コンビニの袋ごと拾うのは勇気いりますね。
それを捨てる人の気が知りたいです。
Posted by ブルマン at 2011年11月16日 21:32
こんばんは、まめひとさん。
ちゃんと伝わってました^^
僕も、たくさんは拾っていません。
明らかに釣り人が出したゴミで、
釣り場がなくなるのが嫌なだけなので、
拾っています。
今朝は1個のゴミを拾っただけでしたが!?
Posted by ブルマン at 2011年11月16日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Seabass TOP Day
    コメント(16)