ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年11月14日

アジングポイント探し

11月13日(日)

今季最終エギングへ釣友のやすさんと行って来ました。

15時出発。
湾奥は穏やかな感じで、『どこに行きましょうか?』的な会話。

しかし、車を走らせて車湾から出ると……段々うねりが大きくなっていてタラ~
波がかなりある…。

『今季エギング終了びっくりと、
あっさりエギングを諦めて、アジングPの釣査に行きました。



各漁港内は穏やかで、風もないので、どこでも出来そうな感じアップ
常夜灯があり、夕方になると良さ気になりそうなPでアジングスタート。

晴れ明るい内にやすさんが、アイゴ、フグ、メバル、アコウ、ハゼ5目達成クラッカー
大本命のアジはさっぱりです。

アジングポイント探し




僕は、足元の壁際で、チビメバル2匹のみ。僕も本命はまだ。

アジングポイント探し


薄暗くなりだした位から、アジのバイトが多くなってきて、本命Getサカナ


アジングポイント探し

サイズはイマイチの豆ですが、バイトはキャスト毎にありますニコッ
二人でOJT(オンザジョブトレーニング)で、頑張って数釣りしアジングの練習です。
やすさんは、6目も達成。
18時30分に終了しました。


アジングポイント探し



       <タックル>
    Rod:アブガルシアソルティーステージアジ SAS-672LS
    Reel:シマノ 06ツインパワー1000PGS
    Line:フロロ2.0lb


   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 07:49│Comments(6)アジ
この記事へのコメント
アジング勢力的に動いてますね♪沢山ポイント開発して、教えて下さいね。
Posted by お気楽クマp、又の名を工場長 at 2011年11月14日 10:53
こんにちは、お気楽クマp、又の名を工場長さん。
ポイント開拓に、勉強に頑張っています。
今度野良猫さんにDVDもお借りします^^
Posted by ブルマン at 2011年11月14日 12:49
OJT良いですねぇ^^
ガンガン数釣りましょう!!

今月末は有給とって、2泊3日のアジ探しの旅を計画中です(^。^)y-.。o○
少しでも楽できるように、鋭意開拓をお願いします!!!
DVD待っててくださいネ^^
Posted by 野良猫野良猫 at 2011年11月14日 18:21
こんばんは、野良猫さん。
昨日はなかなかアジをフッキングに持ち込めず試行錯誤でした。

次回はロング釣行ですか?!
ギガアジが居そうないいPを探さないといけませんね。
Posted by ブルマンブルマン at 2011年11月14日 18:51
やっぱりもうエギング終了ですか(^^;)
今年はなんだか全体的に尻すぼみ感がありませんでした?

アジングは越前海岸以北でしかやったことがなく、しかも最近めっきりご無沙汰ですが、敦賀でも良い型がバンバン釣れるようになったら復帰したいところです(^^;)
好調を期待しております。
Posted by まめひと at 2011年11月14日 23:09
こんにちは、まめひとさん。
エギングはまだ行けそうですが、
対象魚種が増えてしまうので終了しました。
僕的に尻すぼみ感が毎回あります(^_^;)
アジングはまだまだ発展途上ですので今はコアジで楽しんでいます。
ポイント開拓もしますので、またご一緒出来たらいいですね。
Posted by ブルマン at 2011年11月15日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングポイント探し
    コメント(6)