ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年09月28日

敦賀湾ボート釣行2

9月27日(火)夕方より今秋2度目のボート釣行へ連れて行って頂きました。


カズ船長さんのクルーザーです



今回は、
カズ船長さん、
船長さんの釣友さん、
ブルマン
の3人です。

敦賀湾ボート釣行2

飛行機Pへはすぐに到着。
目の前には、あちこちに大ナブラキラキラサカナ汗が確認できますアップアップ


投げろーーー。

で、ナブラの正体が上がってきました。

ペンペンシイラびっくりの大群のようです。

敦賀湾ボート釣行2
人生初のシイラGetニコニコ




でもその中に、サワラもいるようで、船長さんにサワラHitクラッカー
でも、後少しのところで、ポロリ…。残念ダウン

その後も期待をこめてキャストしましたが、ペンペンシイラのみ。

移動しサワラ探しに向かいましたが、見つかりませんでした…。



最後に、ボートエギングエギ

カズ船長さん好調で、アオリ数匹Getしています。
釣友さんもポツポツ。

僕は、、、、最後に何とか17センチGetし、ホッタラ~
暗くなったので終了しました。

カズ船長さんありがとうございました。









  


ボート釣行後の、ナイトシーバス、
明朝のエギングへと続きます。



  • LINEで送る

最新記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
久々の…
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
汗かき敦賀メバリング
ラジオ体操??
最新記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)

Posted by ブルマン at 16:02│Comments(8)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
トップ爆発せず残念でした(^_^;)
サワラは時合いと日ムラがあるみたいです。
また行きましょう~♪
Posted by カズ船長 at 2011年09月28日 17:20
カズ船長さん、先日はありがとうございました。
サワラ釣りたかったですが、
日ムラがあるなら、仕方ないですよね。
また頑張ってみたいです。
Posted by ブルマン at 2011年09月29日 06:58
おはようございます

10月22日、例の場所でコラボよろしく
Posted by いえおお at 2011年09月29日 09:47
こんにちは、いえおおさん。
10月22日?
例の場所?
う〜ん…いまいち状況が掴めません。
Posted by ブルマン at 2011年09月29日 13:21
ペンペンが出てきましたね。
砂利浜でも確認しました。
もしかしてシーバスも?って思いましたがダメでした。

湖はイナッコが激減していてマズメでもさっぱりでした^^;
唯一サーフPがちょっとだけ元気があっただけで、
あとはベイトすら確認できずでした><
やっぱ雨ですね。
Posted by day game mania at 2011年09月29日 18:40
こんにちは、day game maniaさん。
どこも、シーバス厳しいですね。
昨晩まで3daysシーバス釣行行ってきました!
Posted by ブルマン at 2011年09月30日 09:31
こんばんわ!

ペンペンシイラ、新港でも釣れてるみたいですね^^
ぜひ釣ってみたいターゲットです。
メバロッドで掛けると楽しそう!

ところで、ペンペンサイズだと食べてもおいしくないんでしょうか?
Posted by 野良猫野良猫 at 2011年09月30日 18:06
こんばんは、野良猫さん。

新港で釣れてるんですね。情報通ですね^^
かなりの数のシイラでした!
引きはそれほどでもなかったですよ。
ペンペンシイラは淡泊な味なんでしょうか??
Posted by ブルマン at 2011年09月30日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀湾ボート釣行2
    コメント(8)