ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年06月15日

北風強し…。

6月14日(火)

朝イチのエギングへ向かう車も、海を見たら予報以上に北風が強そうなので、シーバスに変更ダッシュ汗

しかし、こちらも、全くダメ。

Pは北風が強く、先行者は向かい風+波でもやってるようだけど僕は止め。
早朝のルアー探しのウォーキングに変更あしあと

この日はササッと簡単に。
ダイワルアーが多かったです。
他には、TIFAのFULALA137FラパラのXRAPびっくり
FULALAは既に生産中止しているそうです。



午後からバスフィッシングに向かう車も、
琵琶湖も北風が強くフローター断念男の子エーン

風のない野池でフロッグゲームを少々。
2回出るも乗らず。

BBペンシルゲット


ダッシュ敦賀に帰って、タコ釣りに行くも、タコジグゲットクラッカーのみでボウズダウン
北風強くサム~イ。

ナイトシーバスへ。


先行者なし。
ベイト多数アップ

時折でかそうな捕食ありアップアップ


K-TEN TKLM "9/11"をデッドスローで流したら、数投でヒットクラッカー

GMガンナーネットでの初ランディング成功\テヘッ/


北風強し…。
52センチ。



その後、まだ時々派手なデカイ捕食サカナがあるので、攻めますがバイトせず…。

ルアーをエクリプスバリアントドリフトペンシル75にしたら、1発で喰ってきました。


暴れましたが、これまたランディング成功
太った67センチでした。

北風強し…。



気づくと、近くに1人入ってきたので、数投して終了しましたダッシュ


強化月間の半分の14日目にようやく…男の子エーン



北風強し…。





   <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー アルジェント862L-F
    Reel:シマノ レアニウムC3000
    Line:PE0.8号+リーダー5号





 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
今日は6月なのに寒い日だったそうですね(;☉ฺд☉ฺ)
しかし良型含むシーバス2匹とは、良い釣果ですね!
ワタシも次回は1匹くらい釣りたいと思いますわ~。
Posted by まめひと at 2011年06月16日 01:41
おはようございます、まめひとさん。
夜は寒いですね。北風のある海も寒いですね。
ベイトが豊富な様で、派手なシーバスのボイルがありました(^-^)
Posted by ブルマン at 2011年06月16日 07:29
ブルマンさん、こんばんわ。

いいサイズ、あげておられますね。
やっぱり、ルアーを変えると効果あるんですね。
僕はもともとトップ以外はハードルアーほとんど使ったこと無いんで。

ですが・・・ルアー沢山持ってます。
理由はブルマンさんと一部かぶってます。
Posted by ゼブラ at 2011年06月16日 21:03
こんばんは、ゼブラさん。
ルアーを見切られた感がありましたので、
チェンジしたら、喰ってくれました。

ルアーのゲット方法がかぶっているんですね!
あの方法ですね^^。
Posted by ブルマン at 2011年06月16日 22:46
昨夜はお疲れ様でした。
偶にボイルはありましたが、渋い状況でしたね。
ブルマンさんの様に連続ヒットとはいきませんでした。
肝はマメなルアーチェンジですかね。
Posted by ソルト魂 at 2011年06月17日 15:28
こんにちは、ソルト魂さん。
昨夜はお疲れ様でした。

渋い状況の中、1本ゲットされましたねー。
流石です。
僕は数バイトのみの○ボでした…。
Posted by ブルマンブルマン at 2011年06月17日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風強し…。
    コメント(6)