ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年02月01日

今夜月の見える海に

1月28日、30日と波、風があるにもかかわらずメバリングに行くも
当然ボウズを喰らってました男の子エーン

『当分行かないでおこう』 と思っていましたが、
31日は大潮で、前日と打って変わって、大人しいと言う
やすさんからの情報メールで、22時30分過ぎからメバリングへ。

最初のPではまず残っていた、ガルプから。

すぐに釣れてボウズ回避。

今夜月の見える海に

少しずつ移動あしあとしながら、らしいPをキャスト。

2匹目GET
今夜月の見える海に
 
2匹目が釣れた後同じトレースで更に3連荘

たのしぃぃぃ
狭い範囲ですが、かたまっていた様です。
無反応になったんで少し移動あしあと


その後ハードにチェンジ。
ワンダー45から。

ハードにも高反応で、何度もコツコツとアタックしてきますがなかなか乗りません…。

STOP&GOや、コツコツきても合わせず向こう合わせにしたら乗る感じでした。
今日はいつも以上に浮いているようで、ワンダー45の違うカラー、
デンプシー45S、セイラミノー70で、そこそこ釣れました。

今夜月の見える海に
 デンプシー45S

今夜月の見える海に
 ワンダー45

今夜月の見える海に
 セイラミノー70
 


トップに変えようと思った24時頃反応が無くなり、
少し移動しあしあとワームで2匹追加。
計15匹くらい釣れて、24時30分別のPへ移動。

前回シーバスが掛かったP。
やすさん情報では夕方来て渋くて、1匹だけとの情報。


ここは、やはりイマイチでワンダー45で2匹だけでした。
でも、↓の1匹はなかなかのファイトパンチでした。

今夜月の見える海に

サイズは18㎝位~25㎝。
十分楽しめたので、AM1時位に終了しました。




     



 <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァ 862UL-T 
    Reel:ダイワ カルディア2506
    Line:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE 150m 4lb
    Lure:JH1.5g+ガルプサンドワーム ベビーサーディン、簡刺ワーム、
       ワンダー45、デンプシー45S、セイラミノー70





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 08:03│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
どもです^^
さっそくセイラさん活躍してますね!!
ボクは今年ハードが不発です。
あっ、ハードも・・・・^^;
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年02月01日 18:04
こんばんは、野良猫さん。

セイラの表層引きでいい感じでした。

ハードがいい日、ワームがいい日や、ハードがいいポイント、ワームがいいポイントがある感じで使い分けしています。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年02月01日 20:44
こんばんわです。

沢山、つれてますね。

私は、今年まだ1匹しかつれてませんので、

皆さんのブログでバーチャルさせて頂いております。
Posted by ゼブラ at 2010年02月01日 20:47
こんばんは、ゼブラさん。
仕事がお忙しいようで、釣りに行けてないのですね。
皆さん釣られていますしウズウズしますよね。
Posted by ブルマン at 2010年02月01日 22:25
お早うございます。
先日はお疲れ様でした。

やはりハードでこれだけ釣れると楽しいですね。
メバルは一時期渋かったらしいですが、回復してきたのでしょうか?

遅くなりましたがシーバス釣行をアップしましたよ。
Posted by ソルト魂 at 2010年02月02日 09:15
こんにちは、ソルト魂さん。
先日はお疲れさまでした。
海が穏やかな時はメバル。荒れたら、シーバスにしようかと思ってます。
2日続けてのシーバスゲット羨ましすぎます!
Posted by ブルマン at 2010年02月02日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜月の見える海に
    コメント(6)