ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2008年12月01日

12月も釣り行くゾ~

16時30分メバリングに行く車

Uさんも今からメバリング行くとの事。

僕が来たポイントにはいない。漁港かな?

Uさん情報では、うねりがあるって事だったけど、たいした事

なさそう。しかし、近くまで行くと、結構うねってました。

うねりが少ない側へランガンしますダッシュ

リグはこの間と同じストロングまっすぐ3.5gに

ジャッカルのメバル節です。

潮も引いてて、うねりで釣りにくい…ZZZ…

何か釣れる気しないダウン

少しずつ日が傾きいい時間帯です。


12月も釣り行くゾ~ 

でも当たりがありません。





結構ランガンしてきた時、メバル節がなくなった。

バイトもなかったし ??

もう一回メバル節をセットして、数キャスト後、今度は、

しっぽの節部分からなくなっています。

今回も、バイトなし。

再度、セットして数キャスト、、、また、節からない。






フグの仕業みたい。






1時間。なーんかメバルは釣れそうな気がしないんで、シーバスに

変更。ポイント移動車


18時サヨリが湧くシーバスポイントに到着。貸し切り。

今日は、ウエーダーを履いて。

たまに沖で、水面を割ってシーバスが出ているサカナ


釣れそー。




トップのポッキー
からキャスト。

サヨリはよくルアーに引っ掛かってきますが、シーバスは出ません。。。

たまに、シーバスがベイトを捕食に大きく出て、その辺りにルアーを

プレゼンテーションしますが、反応なし

いるんだけどなー。

ミノー←→トップのローテーションで

あちこち探っていきます。

そのうちにウエーダーが浸水してきたみたいタラ~

穴あき部は結構動いて無理するトコロだから、あかんのかなダウン

浸水にめげずに1時間30分くらいして、、、





ゴンッときました!!



あんまり引かない汗



と、急に引きだして、ドラグが出て行いく!タラ~

少しずつよってきたけど、またドラグが×数回。



エラ洗いせんなー?スレ?

上がってきた、シーバスはやっぱスレてました。

口のフックが外れたみたいで、口が開かないので、

クリッパーがなかなか掛かりません!汗汗

何とか掛けてランディング。

ちょうど60センチくらいでした。

12月も釣り行くゾ~

今季このポイントでは初のスーサンです。

その後も水面を割ってシーバスが出ますが、ルアーには反応

なく、21時前に終了しました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

地元ならではの時間帯釣行がうらやましい限りです。おまけにシーバスゲット、おめでとうデス。私のも残して置いてくださいね~。
^^;
Posted by hatzhatz at 2008年12月03日 01:56
hatzさん、こんにちは。
いつもやる気だけが空回りで、貧果続きです…。新たなポイント開拓が必要みたいです。
Posted by ブルマンブルマン at 2008年12月03日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月も釣り行くゾ~
    コメント(2)