ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年11月10日

雨雨降れ降れ♪


雨雨降れ降れ♪

ブラックではないですが、シルバーペアン(フォーセップ)をAmazonで注文。

アジングで使っていたのが、知らない間に破損していたので、買いました。

雨雨降れ降れ♪




そして、Amazonでもう一つ。

ダイワのデタッチャブルレインスーツがAmazonで破格値だったので、

買っちゃいましたピンクの星

今までの、レインスーツはかなりヘビーデューティーで、パンツのボタンが

取れたり、汚れが目立ったりしていたので、そろそろ買い替え時かな?

と思っていた時に、ちょうどAmazonで安く売っていたので、Lを買いました。


雨雨降れ降れ♪
カラーはグレーボーダー。

袖が取り外し出来るので、『デタッチャブル』(脱着出来る)と言う名前ピンクの星

僕的には、デタッチャブルと聞くと、ライフル銃が思い浮びます汗

冬以外使える感じです。

雨雨降れ降れ♪

Lで少し、大きめですが、許容範囲内。

雨雨降れ降れ♪

収納袋無いやん!と思っていたら、ポケット内にありました(^^;)


雨雨降れ降れ♪










先日、所用で福井市へ行ったので、お昼は、福井工業大学近くのお店へ。

丼々屋です。

前回は、チャーシュー丼を食べましたが、今回は。。。

雨雨降れ降れ♪

色々メニューがあります食事

雨雨降れ降れ♪

チーズinのふわとろオムライスに。

クーポンや、サービスタイムの時間で100円引きとなります。

オムライスは500円チョイ(tax-in)びっくり

雨雨降れ降れ♪
うま~~いピンクの星

リピート決定くす玉次回もこれの大盛りにしよっと♪


浪漫遊へ寄ったら、グラバーHi89があったので買ってしまいましたダウン


雨雨降れ降れ♪

この日は、この後、湯けむり温泉ゆ~遊で、お泊りして次の日ゆっくり帰って来ましたもみじ01






  • LINEで送る

同じカテゴリー(other)の記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
ラジオ体操??
パスポート入手手続き
プレミアム♫
2019 あけましておめでとうございます
ブラックフライデー
同じカテゴリー(other)の記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)
 パスポート入手手続き (2019-02-16 09:31)
 プレミアム♫ (2019-01-28 22:34)
 2019 あけましておめでとうございます (2019-01-04 11:34)
 ブラックフライデー (2018-11-25 15:29)

Posted by ブルマン at 10:37│Comments(8)other
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
新しいレインスーツいいですね(*´з`)
僕も新しいの欲しいけど結構メーカー品はお高いんですよね・・・(汗)
ブルマンさんが買ったDaiwaのも結構なお値段ですね(;´∀`)
どれだけお安くなってたんでしょうか??
ふわとろオムライスはデミソースですかね??
僕好みのオムライスです(*´▽`*)
Posted by RodyRody at 2018年11月10日 16:51
こんにちは、Rodyさん。
このレインスーツは、定価28000円で
税込みだと30000円越えますよね…。
普通だと3割引き位ですが、Amazonでは、
60%引き位の12000円位でした‼
オムライス好きで家でも作っていますが、
ふわとろはなかなか出来ませんよね。
このお店は安くて美味過ぎでした♪
Posted by ブルマン at 2018年11月10日 17:33
こんにちわ。

レインスーツ私もほしいのですが、
ほんと、メーカー物は高いです。
やっぱりワークマンか(笑)

オムライス美味しそうですね~
それも、お安い。
近くに行った際は、寄らないと
いけませんね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年11月10日 20:16
レインスーツ良いですね♪
しかも案外安かったんですね!
僕のは本当に安物なので、小雨でもすぐに
濡れちゃいます( ;∀;)
何かレインスーツと言うよりウインドブレーカーっす(T▽T)
ちょっとお値段がはるとやっぱり濡れないんですかね?
僕は雨でも釣行に行くので欲しいんですケドねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年11月10日 21:44
ペアンですか。

仕事側よく使いますし、実際、業務用のペアンも
自宅にあります(汗)

そういった意味では困ることはないですね。

ちなみにペアンは人の名前です。

先に鈎がついているのが、コッヘル、ついていないのが
ペアンです。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2018年11月10日 23:04
こんにちは、ゼブラさん。
確かにブランドは高いですよね。
ワークマンも考えましたが、
Amazonで安かったので、買っちゃい
ました。
オムライスは、外食ではほとんど食べませんが
ここで食べたら美味すぎ、安すぎでした(^-^)
Posted by ブルマン at 2018年11月11日 11:19
こんにちは、TATSUさん。
ダイワのは、レインマックスが付いてます。
ゴアテックスみたいな感じですかね。
蒸れにくいんでしょうね。
僕も雨でも出撃するので、
雨具関係は持っておきたいです。
Posted by ブルマン at 2018年11月11日 11:25
こんにちは、ミーヤンさん。
なんと、人の名前からきてるん
ですね!
ミーヤンさんの、仕事用のはお高く、
性能もしっかりしている器具でしょうね。
コッヘルは、医療ドラマででよく聞きますが
そう言う違いがあったんですね。
Posted by ブルマン at 2018年11月11日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨雨降れ降れ♪
    コメント(8)