ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年09月29日

ナイトにするか?デイにするか?

シーバス釣行、デイゲームにするか、ナイトゲームにするか、

悩んでナイトへ。(その後、別の日にデイゲームへ行きましたが…)


最初のPへ。


釣れそうで、イイ感じピンクの星





だが、、、、、お腹がキュルキュル~わーん

限界まで少しやってみるも、バイトなし。。。


そして、数投で、急いでトイレへダッシュ

無事済ませて、最初のPへは戻らず、第2Pへ。


1キャスト目で、バイトあり電球


居ますねフフフ

その後、フッキング即バラシの為、後でまた、攻めるとして、第3Pへ。


ここはイマイチ釣れそうな雰囲気はしないけど、サラナから、ルアーを替えた直後

根掛かり?!のような重みだったけど、反射的に合わせピンクの星Hit


沖の方で、結構なエラ洗いサカナ汗

良型音符 強引に寄せるので、派手なエラ洗い数発。

寄って来ても、なかなかの引きでしたが、ネットイン。


ナイトにするか?デイにするか?
73センチでした。

ランカーあるかなぁと思いましたが、全然でしたタラ~



その後はここでは、バイトも無く、第2Pへ車

ナイトにするか?デイにするか?
やっぱり居ました電球 小さかった…。


最後に、最初のPへ戻って、1本追加ピンクの星
ナイトにするか?デイにするか?
サイズダウンで終了です。


         <タックル>
     Rod:EG アヴァンギャルドソリッドソリューションGRT88
     Reel:ダイワ セルテート2500Rカスタム
     Line:PE0.8号+リーダー20lb










  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(∩´∀`)∩
ええサイズのシーバス釣れましたねぇ~♪♪
なるほど!! デイシーバスしてると、デイかナイトか迷うんですね(;´∀`)
僕はこの時期ナイトしか行かないので迷うことはありません(笑)
今回のリールは前修理したやつでしたか??
調子はいかがですか(*‘∀‘)
Posted by RodyRody at 2018年09月29日 17:38
なんか寂しいと思ったら戦隊の緑の人形が
居ないじゃないですか( ;∀;)

73cmってデカイですね・・・
ランカーはとんでもない引きなんでしょうね!
僕が過去に外道で釣ったのが40あるかないか
ぐらいなんで引きが想像つかないですわ~
Posted by TATSU at 2018年09月29日 18:15
同じ場所かもしれませんが、昨夜行ったら、数は釣れましたがなかなか70を超えません(^_^;)
73cmあれば嬉しいです!
Posted by まめひと at 2018年09月29日 19:42
こんにちは、Rodyさん。
良く引いた魚でした。
これからこれ位のが釣れるといいですね。
リールは直して貰ったので、ドラグいい感じ
で出ました^^ありがとうございました♪
Posted by ブルマン at 2018年09月30日 10:40
こんにちは、TATSUさん。
なかなか鋭いトコに目を付けますね!
そうなんです、人形がないんです。
実は、デイゲーム用と、ナイトゲーム用の
タックル、装備が全く別の物を使っています!
今回はナイトゲームだったので人形は、いつもの
デイゲーム用バッグに入っていたので、
映っていません(^^;)ト言いつつ、その後の
デイゲームで釣った時人形持っていましたが、
映すの忘れました…。
Posted by ブルマン at 2018年09月30日 10:45
こんにちは、まめひとさん。
ポイントは違うと思います(^^;)
そのPには、ここ最近全く
行っていないので数釣り出来るなら
たまに行ってみなければ!
Posted by ブルマン at 2018年09月30日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトにするか?デイにするか?
    コメント(6)