ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年05月15日

追随しGett !

NHKで放送されたブループラネット第1集大海原青い砂漠を生き抜く

良かったですね~。予告編のGT(?)が海鳥を襲うシーンは圧巻です。


まず、あの撮影技術サカナどの様に撮影したんだろう⁇と思います。

魚体に付ける方法はアングルで分かりましが、それ以外は⁇

実は海は栄養がほとんどないので、プランクトンも増えられないそうで、

別名青い砂漠と呼ばれているそうです。

魚は、その栄養を求めて青い砂漠を彷徨っているそうです。

イルカは何故群れているか? が序盤で知る事が出来ます。

5000頭も群れるそうです。

イルカ群が発見したベイトの群れ。

それを察知した、キハダマグロも後を追い、それに気づいたイトマキエイ、

更に魚類最速のバショウカジキも加わり、ベイトの群れは襲われますボム

凄いボイルが撮影されていました汗わずか15分で最期の1匹まで食べられました。。。

別のシーンでは、深海のカグラザメがクジラの死骸を発見し、食べますが、この食事だけで、

1年間何も食べずにいられるそうですびっくり



次回6月3日放送の浅瀬の海のハタの大群も今から楽しみです。

(※第1集が今夜再放送されるそうです!見逃した方必見ですよ。)








ゼブラさんのブログを拝見しまして。追随し僕もすぐに買いました電球

ワークマンのクライミングパンツクラッカー

追随しGett !


びっくりびっくり音符

追随しGett !

ポケットが沢山、しかもファスナーが付いていてGoodパンチ

僕も、ゼブラさんのカラーDグリーンにしたかったけど、このカラーのみ無かったので断念やべー

よく似た古いモデルもありましたが、ファスナーなどないのでこのモデルに。







週半ばは梅雨明け並に暑くなるそうですが、まだ寒い週初めにシーバス狙いへ。

テンポ良くランガン予定。

最初のPは、シーバットのみでサーチ。無反応なので次。

第2PはSARUNAと、B-太でサーチ。無反応。ここも粘らず。

居たら、数投で食ってくるか、甘噛み位してくると思うので。

第3P。やっぱり居た♪黒1投目で食って来たアップ


Fフックが外れた感覚があり、バレそうだったけど、キャッチ成功。

Rフックギリギリでした(^^;)

追随しGett !
57センチ。

同Pで2匹目は居ない様で、1,2投して次のPへ。

P着。急に風が強くなったのか、ここが当たりきついのか、ルアーが飛んですら行かない

ので、次へ。

ここは、全然出来る。


今季初のP。ここで粘る事に。

でも、段々睡魔が襲ってきて、あまり粘られず終了です。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
精力的にシーバス行ってますね♪♪
僕のシーバスロッド最近使ってないのでホコリかぶってるかも(汗)
クライミングパンツいい感じですねぇ~僕も欲しい~ヽ( ・∀・)ノ
それの7分パンツはあるんですか??
Posted by RodyRody at 2018年05月15日 12:37
こんにちは、Rodyさん。
シーバス行きましたが、1匹
でした(^^;)
やっぱり僕的には、デイゲームのが好きです。
クライミングと言うので、恐らくロングのみかと
思います。
他にもよく似たのはありましたが、7分は無かった様な⁇
Posted by ブルマン at 2018年05月15日 13:03
こんにちは、
ほ~~、そんな番組がやっているのね、
情報サンクスです。
Posted by ソルト魂 at 2018年05月15日 16:04
こんにちは、ソルト魂さん。
今夜再放送ですが、録画必須です‼
豊悦、仲間由紀恵両氏のナレーションもGoodです。
ブラタモリからそのままチャンネルはNHKですね^^
『ぼーっと生きてんじゃねえ』のチコちゃんに叱られる
も面白いですよ~。
Posted by ブルマン at 2018年05月15日 16:09
こんばんわ。

クライミングパンツご購入頂きまして
ありがとうございます。
確かに、裾が少し絞ってらた、
7分欲しいですねぇ。
ブルマンさんの色も良いですね
もう一回行ってチェックしとこ (*´з`)

録画しました。
・ブループラネット
そして週末のチコちゃん。
しかし、タモリさんはほんと何でも
良く知ってますね ( ;∀;)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年05月15日 20:33
こんにちは、ゼブラさん。
ブログ拝見してすぐに買いに
走りました!
僕はファスナーのカラーがワンポイントの
Dグリーンが欲しかったです。
チコちゃんはお勧めです。
チコちゃんの声の人誰か
考えながらも観て下さい^^
Posted by ブルマン at 2018年05月16日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追随しGett !
    コメント(6)