ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年11月08日

奥越紅葉狩り

今年ももみじ02紅葉狩りもみじ01に行って来ました。


福井県内で1,2を争う人気の紅葉スポットの刈込池です。

少し、遅い感がありますが、時間があったのでいざ音符

大野へ行ったので、刈込池の前に、越前大野城を

望みに天気


運(?)が良ければ雲海になるはずですが、この日は、条件が

揃っていないなぁ。。。と思いながらの出発でした。


撮影スポットまでの道のりも、霜がおりていないダウン


奥越紅葉狩り

撮影スポットは、大野城ではなく、市内の犬山です。


R158のそばの道を登る『鍬掛コース』です。

奥越紅葉狩り


奥越紅葉狩り


先行されている、年配の方達も元気です汗
奥越紅葉狩り


途中一瞬大野城が望めます^^
奥越紅葉狩り


撮影スポット到着です電球

やっぱり、条件揃わずダウン
奥越紅葉狩り

雲海にならない条件と地元の方も知っているようで、この日は人が少なかったです。

因みに、雲海が望める可能性が高い10、11月は大野城は早朝から開館しています。



下山後は、急いで刈込池へ。

大野から1時間近くかかりますダッシュ


途中、良さ気なPでスナップを撮りつつ、刈込池を目指します。


奥越紅葉狩り


奥越紅葉狩り


奥越紅葉狩り


駐車場に到着~びっくり


奥越紅葉狩り

やばっ一番のりかも‼‼

熊怖いんで誰か先に行ってて欲しかったガーン


恐る恐る、池を目指します…。

至る所に、こんな看板が!?
奥越紅葉狩り
新聞に出ていました。敦賀の夫婦が襲われた事件です。

しかも、結構駐車場から近い場所ボム



奥越紅葉狩り


奥越紅葉狩り


奥越紅葉狩り

石段コースを進んで、大汗かいて、、、

奥越紅葉狩り



到着~音楽
奥越紅葉狩り

紅葉はすっかり終わっていましたが、三ノ峰が池に映って綺麗ピンクの星


池の畔にびっくり


クマ!?

奥越紅葉狩り

先行のおじさんでしたテヘッ

僕は2番でしたアップ


奥越紅葉狩り

そして、下山です。

奥越紅葉狩り

すっかり暖かくなっていました。


福井市内に戻って、昼食へ食事


後輩君としゃぶしゃぶ屋さんで待ち合わせて、ランチです音符



奥越紅葉狩り


2人で20数皿でgive upガーン

奥越紅葉狩り


勿論、ショップへ寄って来ました。

ブツを買う気満々で行きましたが、まだ店頭に並んでいませんでしたえーん


仕方なく、小物を少々だけにしました。。。



奥越紅葉狩り



これ欲しい…。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(other)の記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
ラジオ体操??
パスポート入手手続き
プレミアム♫
2019 あけましておめでとうございます
ブラックフライデー
同じカテゴリー(other)の記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)
 パスポート入手手続き (2019-02-16 09:31)
 プレミアム♫ (2019-01-28 22:34)
 2019 あけましておめでとうございます (2019-01-04 11:34)
 ブラックフライデー (2018-11-25 15:29)

Posted by ブルマン at 21:42│Comments(4)other
この記事へのコメント
こんにちは(^^ゞ
雲海も見たいですが、刈込池行きたいですね♪
この時期、毎年種拾いに行きますが沢山種取れそうです(笑)
熊出没は怖いですが…(^_^;)
Posted by Rody at 2017年11月09日 10:13
雲海は残念でしたが、秋の行楽を満喫
してますね♪
しかも、ちゃっかり?しっかり?
釣具も買ってますし(笑)

この間、超田舎の僕の実家に帰ったら
熊に遭遇しましたσ( ̄∇ ̄;)
車に乗ってたんで大丈夫でしたが・・・
熊は怖いです(T0T)
Posted by TATSU at 2017年11月09日 10:57
こんにちは、Rodyさん。
大野城へはまた行ってきます(^.^)
紅葉の時期に種拾いですか!
なかなかマニアックですね。
Posted by ブルマン at 2017年11月09日 20:15
こんにちは、TATSUさん。
まだまだ行きたい紅葉ポイントが
あるんです(>_<)
雲海はまたトライします。
釣具は鉄板です(^O^)v
熊見たんですか!?
いや~僕はヘタレだからビビリまく
りそうです…。
Posted by ブルマン at 2017年11月09日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥越紅葉狩り
    コメント(4)