ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年10月01日

不完全燃焼ナイトティップラン


ナチュラムの秋本番セールで買ったダイワのバッカン到着しましたびっくり

大きさ、デザイン、硬さ等Goodナイス

不完全燃焼ナイトティップラン
(サイズは47×30×31センチ)

ホワイトがまだ残っています。

半額ですびっくり





ついでに買った、小物も^^

不完全燃焼ナイトティップラン








今季2回目の、敦賀沖ナイトティップランです。

ビッグフィンスクイッドでのナイトティップラン便です。

不完全燃焼ナイトティップラン



今回は、同船者が多く満船近い…苦戦が強いられますタラ~



ティップランなので、右舷左舷でラインが船から流れる(離れて行く)側、

船に食い込む側があり、流し毎に交互に変わりながら釣って行きます。

一長一短なので、どちらが有利か??


スタート後から、船中ポツポツアオリが上がってます。

僕も、坊主逃れの小さめのアオリをゲット^^


その後、ポツポツ当たりを拾っていき、トータル16杯でした。

好調な方が1名いて、その方は型もいいのが釣れていました。


ただ、エギングロッドでされている方も数名いて、やはりティップラン専用ロッド

じゃないと、微妙なティップの食い込みが取れず、釣果の差がはっきり出ていました。


船の灯りにアミが寄って、それにベイトが付いて、アオリが沢山浮いてきて、

海面では、食物連鎖が繰り広げられていましたが、そこにエギをキャストしても

なかなか反応してくれませんでした。

サイトでも釣る事が出来れば釣果が伸ばせたんですが…。

でも、サイズはかなり大きくなってきてました^^


帰って来たら、ちょうど夜明け星

不完全燃焼ナイトティップラン


次回、渋い時用の為にお助けリグを作りましたピンクの星

不完全燃焼ナイトティップラン








      <タックル>
    Rod:セフィアSS ティップエギングS606ML-S
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDH
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号







  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ(ティップラン))の記事画像
10月台風の後
翻弄強風敦賀沖ティップラン
敦賀アオリ沖は好調
同じカテゴリー(アオリイカ(ティップラン))の記事
 10月台風の後 (2017-10-24 20:17)
 翻弄強風敦賀沖ティップラン (2017-10-08 00:08)
 敦賀アオリ沖は好調 (2017-09-21 11:25)

この記事へのコメント
今晩は(^^♪
ティップランいいですね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
16杯も釣れたら僕ならOKですが(笑)
お助けリグ流行りそうなんでしょうか?? 
それともすでに流行ってるんですか??
やはり作っておいた方がいいんでしょうね( ˘ω˘ )
僕も作っちゃお(笑)
Posted by RodyRody at 2017年10月01日 22:18
こんにちは、Rodyさん。 
ボトムをしっかり取って、
微妙な違和感を感じられたら、
もっと釣れるんですが、まだまだ
です。
あと、浮いてきたのもきっちり、拾えたら…。
お助けリグは結構前から流行ってるようです。
ただ、根掛かりしたら、2個ロストする
危険性が!?
Posted by ブルマン at 2017年10月02日 13:31
ナチュラムじゃないですが、全く同じバッカン持ってますわ(^^;
船に小物持ち込むのに便利なんですよね。
船のアオリは、見えてるやつを釣るのは意外に難しいですね。
Posted by まめひと at 2017年10月03日 00:08
こんにちは、まめひとさん。
バッカン、追加しすぎて増えすぎ
感があります。でも色々なシーン
で使えるので、持っていて損は
ないですね。
見えイカは、次回極小エギで攻略
してみようかと思ってます(^^)
Posted by ブルマン at 2017年10月03日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不完全燃焼ナイトティップラン
    コメント(4)