ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年02月17日

敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行

2月15日(水)ビッグフィンスクイッドにて、旬の魚を狙いに行って来ました。

青物は厳しい様で、また、少し前に沸いていたサワラ、サゴシもどこかへ行った
そうで、狙うは、シーバス、根魚、メバル、ヤリイカでした。

今回は、ム~ム~さんとご一緒でした♪黒


敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行

雪も降らず、雨なしで風も程よく釣り日和でした天気


敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行


山は雪が残っていますが、後半はいい天気でした^^

敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行


沖のビッグメバル、シーバス、根魚をポイントごとに船長の指示通り狙って行きました。



期待のシーバスはHitしませんでした。厳しい…。


メバルはビッグなのが鈴なりボム

僕はHitは早いけど、小さいのが多かったですが、ム~ム~さんや他の方は
腹パンのメバルが連掛け!刺身で美味しそうでした。


敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行
↑ム~ム~さんのメバルの一部です。



最後は、マヅメにちょこっとヤリイカイカを。

浅いPで連発して、締めくくれましたキラキラ

敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行

今回初めて、イカメタルにヴィオレンテを投入しました。
使い勝手は良かったですが、竿先にラインが2回も絡みました…。
スパイラルガイドですが、僕のシャクリが悪いのかな⁇














  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 14:42│Comments(6)Offshore
この記事へのコメント
こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
デカメバル炸裂ですね(笑)
釣れすぎてメバル絶滅しちゃうんじゃヾ(;´▽`A
ヤリイカも楽しそうでいいですね♪
僕のカンジのイカメタルロッドもスパイラルガイドですが・・・
良く竿先に絡みます・゚・(。>д<。)・゚・
何故なんでしょうか(´・ω・`)
Posted by RodyRody at 2017年02月18日 02:25
こんにちは、Rodyさん。
僕はイマイチでした(^^;)
前日は更にデカいのばかりだったようです。
陸からでも釣れたらいいですよね。
穂先絡みは折れそうで怖いですよね…。
絡んでいる時に限って、釣れているから焦ります。
絡むのはシャクリが激しすぎるのでしょうか⁇
Posted by ブルマン at 2017年02月18日 12:23
イカが食べきれないほど余ったらお呼びください、飛んで伺います(笑) 
自分もスパイラルガイドであんまり絡みません
穂先がチューブラなせいかもしれない
Posted by 若 at 2017年02月19日 00:11
こんにちは、若さん。
オフショアの日は夜遅くなったのと
次の日は早く起きたかったので、魚は
捌けず、イカも刺身で食べられなかった
です(^^;)結局コチュジャン炒めと焼そば、
残りは冷凍しました。
お持ち帰りは数杯でしたが、まあまあサイズ
だったので、かなり多く感じました。
次回たくさん釣れたら連絡させて貰うかもです(^-^)

若さんは、あまり絡まないんですね。
何かが違うんでしょうね。
Posted by ブルマン at 2017年02月19日 05:17
ブルマンさん、こんばんわ。

おいしそうなイカですね~。
私も、いっぱい食べたいです。
メバルも大きくておいしそう。
一度で良い?からそんなメバルを刺身にして
食べてみたいです。
より、釣って引きのトルクを楽しまないといけませんね。
でも、本当にうらやましい・・・ですね~。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年02月19日 23:40
こんにちは、ゼブラさん。
良いサイズで引きに味に最高でした。
鈴なりメバルはめちゃくちゃ
重い巻きなんです(^^;)
メバルもまだまだですから
これからもチャンスありますよ~。
Posted by ブルマン at 2017年02月20日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀沖、メバル&ヤリイカ釣行
    コメント(6)