ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年11月30日

晩秋シーバス 上向き中

11月ももう終わり。
12月も寒い中晩秋シーバス行けるかな。。。


ある晩シーバス釣りに行こうと思い、少しうたた寝したら、グッスリ朝まで寝てしまい、
気持ちの良い朝を迎えました^^;
グッスリとは、GoodSleepの略だとか。
古畑任三郎の桃井かおりが犯人の回にそう言っていました。
真意は定かではないですが。。。




W氏のデイゲームシーバス釣果のブログを読ませて頂き、ここ最近坊主はないものの
何かを変えれば釣果を伸ばせるのか??と考えさせられました。

例えば、下こんな感じにカスタムはどうか?くす玉

晩秋シーバス 上向き中
多分違う…。    シュガーディープ (サスペンド)







という事で、11月某日、晩秋シーバス行って来ました。


今回も、毎度の短時間ランガンですダッシュ



最初のP。


スタート直ぐにチーバスGetピンクの星
小さすぎで飛んできた汗




少し移動しながら、探っていくともう1匹いました電球



良い引きで上がってきたのは、ナイスプロポーションの62センチ。

晩秋シーバス 上向き中


もう少し、移動しながら釣って行けば釣れそうだけど……次のPへ。





大きさは90~120ミリまでで、重目のルアーを遠投し、リトリーブ。



すると、ピックアップ寸前でルアーにアタックかジャレてきたのが闇夜でも見えた電球



ここにはいるピンクの星





キャストポイントを替えてみるとHitびりびり



これまたいいプロポーションの65センチシーバス♪

晩秋シーバス 上向き中





さらに、4匹目もHitびりびり

晩秋シーバス 上向き中

55センチでした。






70Upは出ませんでしたが、3匹ともいいプロポーションでした。

晩秋シーバス 上向き中


4匹釣れて満足の釣行でした。



11月末から更に寒くなりそうだけど、どうなるかな…。









イマカツ(IMAKATSU) ソルティソニック

僕も持っています!30%引き。








             <タックル>
     Rod:エクリプススピードハウンド85ML
     Reel:ダイワ 06セルテート2500Rカスタム
     Line:PE0.8号+リーダー20lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
そのシュガーD最高です、いやいやマジで
グローもよく効きそうだし、ケツの抵抗で姿勢が良くなるかも
テールフックの付け方に要工夫ですか。
Posted by 若 at 2016年11月30日 23:45
こんにちは、若さん。
拾ったシュガーディープですが
カスタムしてつれそうですか!
テールフックが悩み所ですね(^^;)
Posted by ブルマン at 2016年12月01日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋シーバス 上向き中
    コメント(2)