ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年08月28日

台風通過中は貸し切り

先日の台風は福井県には近づいただけで、通過はしなかったです雷
それでも、小浜で倒木や、三方の収穫前の梨が被害にあったそうです。


当日は、ちょうど小浜方面へ行っていました車


台風で風が強い中、小浜の ひまわり園に寄って見てきました。



台風通過中は貸し切り
やっぱり、天気が快晴じゃないと明るさや、ひまわり自体の元気がありませんでした…。
貸し切りでした。

小浜港は物凄い風で波も凄かったですびりびり

台風通過中は貸し切り 
流石に釣り人は皆無。
ここも貸し切りでした。



いつもここへ行くと、近くに停泊している船。
よく見ると、雲龍丸ヨット電球

台風通過中は貸し切り

ちょうど最近、地元の新聞に出ていた記事で読んだ船でした。

合併で廃校になった小浜水産高校の実習船だった船です。
ウーマンラッシュアワーの村本さんも高校の時乗ったと
TVで言っていました。
水産高校がなくなった今、今後の活用を模索していると新聞には書いてありました。













日が暮れてもビュービュー風が吹いていますが、雨はそれほどでも無いウィンク


シーバス行こうか……どこにするか。。。小浜の有名Pか? 勝手知ったPか??









風はそれなりにある。アキュラシーは全く効かないので、なるべく風の影響のないエリアへ。




P着




1投目


で  ドスン爆弾



いきなりHit! 誰も入って居なかったからか、風で気配消えたしか?



と思っていてら、フックアウト男の子エーン


あ~ぁ…。



でも、メゲずにキャストをしていたら、直ぐにHit!


今度は、無事にキャッチ。


台風通過中は貸し切り
痩せた60センチ。



その後、またHitするも、またまたバラしガーンrz




P移動。 次Pではノーバイトで移動。



次のPは風が強過ぎで直ぐに移動あしあと



最後のPでは最初居なかったベイトが避難してきた頃に、ここが勝負時人差し指

と思い丁寧にキャストすると、HIT目

なかなか元気で、何回かランディング失敗しましたが、無事キャッチ。

台風通過中は貸し切り 
57センチほどでしたがよく引きました^^


どこも貸し切りだったのが良かったのかな。



        <タックル>
    Rod:エクリプススピードハウンド85ML
    Reel:ダイワセルテート3012H
    Line:PE1.0号+リーダー20lb  









  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
ブルマンさん

流石敦賀屈指のシーバスハンター。
どんな状況でも結果出しますね。

流石ですね。

私もシーバス釣り行きたいな~。
Posted by 近江舞子 キャメイ at 2015年08月28日 11:03
こんにちは(^^♪
そういえば最近シーバス釣ってないですね・・・
そろそろサヨリパターンの準備しなくては(*^_^*)
僕もシーバス釣りた~いです(*^^)v
Posted by Rody at 2015年08月28日 12:22
こんばんは、キャメイさん。
荒れたからこそイージーに釣れたと
思いますよ^^
そろそろサヨリPの準備をしておいて下さい!!
Posted by ブルマン at 2015年08月28日 22:21
こんばんは、Rodyさん。
オカッパリも涼しくなったので楽ですね^^
最近は、残業してシーバスとなかなかハードな
生活になっています(^_^;)
Posted by ブルマン at 2015年08月28日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風通過中は貸し切り
    コメント(4)