ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年12月09日

荒天後アジング

天気予報や、仕事、忘年会等があり、行くなら
この日しかないかな??で12月8日久々の
アジングです。

冬の天気が続き海もかなり荒れ波もある所も結構あります…。
車行きは暖かく車の暖房もいらないくらい晴れ

16時30分P着。Pはアジングは大丈夫。
久々なので期待大。
0.6gJH単体でスタート。
釣果次第では釣友が合流予定。
最初の立ち位置で、すぐにアジのバイトがあるもフッキングせず。
小さいのか⁇

その後、フグの口撃でワーム消費。。。
フグPをかわして、探るとHit!しかし、小メバル。
その後も、ハゼドンと小メバルばかり。

荒天後アジング

何とか、明るい内に18センチアジHit^^


日が暮れだした頃から寒くなってきたウワーン

何故かこの日は我慢出来ない感じの寒さかも…。

左の親指が特に痛い…。


暗くなり出した17時前後、さっきのより小さいのがHit。


少しずつ探りながら釣って行くと、22センチHit!

地合いかと思い、ここで釣友にメールメール。

合流するとの事。

しかし、地合いは終了か、バイトが激減ダウン

寒さで僕の気力もダウンダウン

到着まで何とか待ちました。。。

僕はこの後追加できず、釣友が1匹釣って18時20分に終了です。

荒天後アジング

        <タックル>
     Rod:34アドバンスメントHSR-63
    Reel:シマノ 11ツインパワーC2000HGS
    Line:バリバスアジングマスター0.3号+リーダー2.5lb



ローカルTVで応募していたラーメン無料券が当選しましたビックリキラキラプレゼント

嶺南地区のラーメン屋さん5店舗分各1食ずつです。これで冬過ごせそうですお年玉
荒天後アジング







  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 17:38│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
ラーメン無料券良いですね!
松月のレモンラーメン美味しかったですよ
あとどこの店の券があるのですか?
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2014年12月10日 00:10
こんにちは、ユレマヒさん。
レモンラーメンは実食済みです(^-^)
あとは、赤天と小浜の二店、若狭町の
一店でした。
今月は幸楽苑でスケジュールが一杯なので
来月以降になりそうです。
Posted by ブルマン at 2014年12月10日 12:12
こんにちは(^^♪
アジング行かれたんですね!!
最近ほんと寒さが身にしみますね・・・
しばらく釣りへ行けてないです^^;
またアジングへ行きたいと思います♪
Posted by Rody at 2014年12月10日 12:31
こんにちは、Rodyさん。
寒さが応えましたが行きました。
メバル行きたいのですが、荒れているので
行くならアジングでしょうか。
Rodyさんが前回釣った例のPも気になっています^^
Posted by ブルマン at 2014年12月10日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒天後アジング
    コメント(4)