ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年05月03日

GW後半戦オフショアと…

GW後半突入です。

祝日にも仕事があるので、休みは有効に使いたいです^^

カズ船長さんが敦賀沖ジギング船に出撃されるとの事なので
僕もお願いしましたニコニコ

GW後半戦オフショアと…

予報では午後位から北風が出てくるので、7時過ぎ集合でした。

カズ船長さんは、前日短時間で、メジロ&ハマチが爆ったそうで
皆さん期待アップアップでした^^


序盤は結構反応が良く、船中賑やかでした。
しかし、僕は途中までノーフィッシュ…(;´д`)


その後、船長さんがいいエリアを狙って流してくれたので、
何とかハマチ2本をGet出来ましたテヘッ

GW後半戦オフショアと…


前半は、微風で暑かったですが、予報通り次第に
北風に変わり、風も強くなって来たので逆に寒くなってきました。
魚の反応も少なくなり、風も強くなって来たので昼過ぎにストップフィッシングとなりました。
全員安打で良かったですね^^




         <タックル> 
      Rod:ダイワキャタリナJ57S-3/4・N
     Reel:12キャタリナ4500
      Line:PE3号300m
          Lureシャウトステイ80g他








ジギングは一日シャクるテヘッのを覚悟していましたが、
早上がりで、体は十分余力が残っていたので、


夕方なら、GWでもショアもアングラーが少なくなるかと思ったので、
用事を済ませて、夕方シーバス釣行へ。

しかしまだ多くのアングラーがいました…。



結局3バイトで1キャッチでした。

GW後半戦オフショアと…
前回よりサイズUp^^



マリア(Maria) スライス
マリア(Maria) スライス





         



           <タックル>
      Rod:ダイワモアザンブランジーノAGS89.5MML
     Reel:モアザンブランジーノ2508SHLBD
      Line:PE0.8号+リーダー20lb



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 23:03│Comments(8)Offshore
この記事へのコメント
1人だけ釣れてない時の早く釣れプレッシャーはどうでしたか(*´艸`*)
風は残念でしたね
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2014年05月04日 16:32
こんにちは、ユレマヒさん。
最後ではなかったんです(^-^)
最後から2番目の鯉。じゃなく、
最後から2番目のハマチでした。
最近風がよく吹きますね。
風の影響で昨日は救助が、多かったですね。
Posted by ブルマン at 2014年05月04日 18:33
こんにちは(。・ω・)ノ゙
あの日は風強かったですね~(。>ω<。)
でもGet出来て良かったですね♪
あちらもシーバス調子いいんですね^^
Posted by RodyRody at 2014年05月04日 19:44
こんばんは、Rodyさん。
風強かったですね^^;
北風で寒かったです。
シーバスはまだイマイチです。
ボウズ逃れが精一杯です…(T_T)
Posted by ブルマン at 2014年05月05日 00:17
こんにちは(^_^)
先日はお疲れ様でした!
大漁のプレジャーボートのプレッシャーなのか
良いPに入って釣れても続かない状態でした・・・
ハマチは大漁にいてジグにも当たっていると思うんですけどね~
ジグのリアに短いワンフック付けるとヒットするかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもエビになりやすいですよ~
Posted by カズ船長 at 2014年05月05日 09:04
こんにちは、カズ船長さん。
先日はお疲れ様でした。
ハマチは居るのになかなかジグを
食わすのは至難の技ですね。
YouTubeで勉強して次回に備えます(^-^)v
リアにも付けましたが直ぐにエビに
なったので次回は短いの付けてみます。
Posted by ブルマン at 2014年05月05日 12:33
ハマチ地獄ではなかったんですね(;´∀`)
何しても釣れるって聞いてたんですが・・・・
やっぱり魚も命掛かってますからね~(笑)
Posted by タクジグ at 2014年05月05日 23:46
こんにちは、タクジグさん。
牧場状態なら楽しかった
んでしょうけどね。
渋い時こそ学ぶことが多い
んでしょうね。
やっぱり上手い方は渋くてもいちばん
釣られますね。
Posted by ブルマン at 2014年05月06日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦オフショアと…
    コメント(8)