ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年06月28日

ボウズDay!?

6月28日(金) 休みだったので、1日中釣りなどをして休日を満喫(?)してきました。


まず、5時30分から釣友のやすさんと、終盤のアオリエギングエギ
コウイカくらい釣れればいいか^^的な釣行でしたが、軟体系は無反応。
終盤と言うより、もう終わっている感じでした。

滑り止めならぬ、ボウズ止めに持って行った根魚タックルにチェンジしてみるものの、
やすさんはリグのロストもなく沢山釣っていましたが、僕はイカに続き、根魚もボウズ…Orz
バイトはあるけどフッキングに至らず…。
10時前には予報通り風が強くなってきて終了しました。



やすさんとお別れし、麺友のnekomataさんとランチへ食事
カルビ大将です。

僕は、お値打ちランチ
nekomataさんは、ビビンパセレクトランチを食べました。

お腹いっぱいになりましたが、その後、nekomataさんが
某所で見えるところにシーバスがたくさんいるびっくりクラッカー釣りたいテヘッと言うので見に行ってみました車


僕は、ボラやろ??と何回も言い聞かせましたが、餌釣りのおじさんもシーバスだと言っていた
そうで、nekomataさんもボラは知ってるから違う怒と。

ボラをこの目で見て、『この大ぼら吹きが!!』と言おうと思っていました。

P着……。





 




ザッパーン
汗……

爆風+大波

底なんか見えやしない、釣りしようにもキャストすらままならないタラ~
午前のPの比じゃないくらいで、波もかかりそう。
シーバスが居た所へ行って見るも、全く確認出来ませんでした。
小魚らしい姿もなし!!
次回へ持越しです。


ここでnekomataさんとお別れし、僕は別Pへシーバス狙いへ車


16時30分スタート。

1時間くらいノーバイト…。
Pを移動しようかと思った頃、ピックアップ寸前でルアーの後ろを反転する
シーバスを確認電球

食うまでは行かないけど、やっぱり居るようなので、ここで粘る事に。
その後のキャストでも、ルアーの後ろにシーバスニコッ

トゥイッチandリトリーブ
ようやくルアーにアタック!でも僕の反応が早すぎてフッキングせず。

更にその後フッキングするも、最後の突っ込みでバラシパー゛サイナラー
45位か。
魚は多い感じだけど、あと一歩汗


少し沈黙の後、ルアーを替えたらHitびっくり
でも、ランディングを焦って掬う寸前でまたバラシー男の子エーン
サイズは65センチ位。
針掛かりは良かった感じだったのに Orz


最後もボウズの、ボウズDayか……。


でも、同ルアーで、すぐにHitクラッカー

今度はランディング成功\(^^)/ホッ
53センチ。
ボウズDay!?

ima koume60


その後は、ノーバイトで19時前に終了しました。


        <タックル>
      Rod:ダイワモアザンブランジーノAGS89.5MML
         Reel:モアザンブランジーノ2508SHLBD



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
確認出来なくて残念でしたね。
ブルマンさんに釣ってもらってスーパー持ち込んで夕飯に・・とまで考えていたのですが(^◇^;)。
また確認しに行きましょうo(^_^)o。
Posted by nekomata at 2013年06月28日 23:18
こんばんわ♪
朝からお疲れ様です(〃^ー^〃)

軟体終了ですか!良い話を聞かないうちに夏ですね(笑)

シーバス入れ食い記事期待してます(*⌒3⌒*)
Posted by トシボウズ at 2013年06月29日 00:56
魚見えなかったのですか。大ボラ吹き言えなくて残念でしたね^ ^
イカは秋までお休みですかね?
セレクトして頂いたロッドがきました。リールを装着してみましたが良い感じでした(^ ^)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年06月29日 06:52
こんにちは、nekomataさん。
昨日はご馳走様&お疲れ様でした。
次回はボラ捕獲しに行きましょう^^
Posted by ブルマン at 2013年06月29日 07:00
こんにちは、トシボウズさん。
春アオリ今季はあまり行けない年でした。
良い話しがなく秋が心配ですね。
シーバスの1091記事は多分ないでしょうね。
Posted by ブルマン at 2013年06月29日 07:03
こんにちは、ユレマヒさん。
昨日はどこも風が強かったですね。
春イカは終了します。
ニューロッド使うの楽しみですね^^
Posted by ブルマン at 2013年06月29日 07:05
僕と同じような地面(写真)が多いですね 笑

水月湖を藻がないところ探してランガンすると1091かも?

あそこは、簡単に行けないから公開してます。

とくに、菅湖との水道はパラダイスですよん。

どうやって行くかはご検討願います。
Posted by 暇な釣り人暇な釣り人 at 2013年06月29日 07:21
こんにちは、暇な釣り人さん。
その周辺分かります^^昔チャレンジしましたが
確かに行けるのか判らず断念しました。
でも、暇な釣り人さんとか上手な方なら1091でしょうが、
僕はまだまだです^^;バラシも多いです…。
どこにでもいると思って頑張ります。
Posted by ブルマン at 2013年06月29日 07:51
一日釣り三昧とは羨ましいです(^ ^)
しかし根魚ボウズとは珍しいですね。
シーバスの溜まる場所、気になりますので、ぜひ正体確認してきてくださいね!
Posted by まめひと at 2013年06月29日 07:57
こんにちは、まめひとさん。
昨日は朝は釣りのやる気がイマイチでした。
夕方ようやく出てきた感じでした(^^;)
シーバスの群れ?の確認は当分先になりそうです。
Posted by ブルマン at 2013年06月29日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズDay!?
    コメント(10)