ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年06月22日

レインデイシーバス

6月20日(水)は台風後の朝マズメにシーバス狙いで行ってみましたが、ワンバイトのみで終了でした。

6月22日(金)雨風雨。 朝ゆっくり目にシーバスへ。
20日ワンバイトがあったPへ行くも、餌釣り(?)の先行者アリの為スルーし、次のPへ車

かなり波気が立って、更に正面からの雨…。
ルアーの飛距離もさっぱり…でしたが、ミノーでゴンクラッカー



バイトは良かったですが、チーバス。
レインデイシーバス
複数匹いそうでしたが、それのみ。


その後ランガンするも、ノーバイト。



最初に釣れたP付近周辺がやっぱり気になり、もう一度入り直す…。
しかし、最初入った時より更に波気立って、ザッパーン状態タラ~



シーバス1匹くらいはいると思ったので、しつこくキャストし、1本ゲットンクラッカー
レインデイシーバス
50センチくらいでしたが、やっぱりいました^^ TDミノーSP。


ランガンあしあと中、ラインのお掃除も実施。ラインゴミの中にお宝も??男の子ニコニコ
レインデイシーバス 





        <タックル>
    Rod:ヤマガブランクス バリスティック 85/12
    Reel:ダイワ セルテート2500R カスタム
    Line:PE0.8号+リーダー20lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
早速拝見しました(^_^)
最近貴重になってきたシーバスゲットおめでとうございます!
2匹目は写真で見た感じ、けっこう体高ありそうじゃないですか?
Posted by まめひと at 2012年06月22日 22:48
こんにちは、まめひとさん。
最近は、雨が降ってもイマイチです。
でも、多分もっと釣られている方はいると思うので、
まだまだ、修行が足りないです。
画像で見ると2匹目は丸々していますね。
実物ではあまり感じませんでした^^;
Posted by ブルマン at 2012年06月23日 08:39
今晩は~お久しブリブリです(。・ω・)ノ゙
しっかり釣られてますね(笑)
僕は最近ほとんど出撃してません(。>ω<。)
またボチボチ出没しますのでまたよろしくです(笑)
お宝発見うらやましいですね!
Posted by Rody at 2012年06月24日 20:45
車では何度かすれ違っていますが、釣り場では長い事お会いしていませんね。
僕もボチボチ出没しようと思います。
今年はそちら方面の釣果が悪いように感じますがどうなんでしょうか。
Posted by ソルト魂 at 2012年06月24日 23:45
こんばんは、Rodyさん。
ご無沙汰しています^^
僕はアオリメインで、雨ならシーバスと行っています。
釣果の方はイマイチです。
実は、UPしていないだけで、お宝ザックザクでしたよ^^v
またポイントでお会いしましょう。
Posted by ブルマン at 2012年06月25日 02:46
こんばんは、ソルト魂さん。
最近ポイントではお会いしていませんね^^;
シーバスはイマイチで、雨が降っても爆発しません。
多分いるとは思いますが、食わせる腕がないと思います…。
Posted by ブルマン at 2012年06月25日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインデイシーバス
    コメント(6)