ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年08月02日

2の2の2

8月1日(月)

朝イチ釣行です。

やすべぇさん
にアドバイス頂いたので、魚を探してランガンの予定でしたあしあと汗
シーバスPを3ヶ所回りましたが、、、サカナバイトなし。


しかし、2ヶ所目のPで、立て続けにルアー2個GET'n。

1つはkomomoSF-125ビックリ


3ヶ所廻った後、箸休めならぬ、シーバスロッド休めで、久しぶりの根魚へ。


最初のPは餌取りが多いので直ぐに移動車

次のPへ。2投目、3投目でガシラヒット。
30分くらいしたら、横風が強くなったので、ガシラ2匹で根魚は終了し、再びシーバスへ。

2の2の2


P着、シーバスのボイルサカナがあるも、海原はるかかなた…飛行機




朝イチの最初のPへ戻りようやく、ミニエントで1本!

その後、コウメでも1本!

の計2本で終了しました。


2の2の2
2本とも20センチあるかないかのなかなかのサイズガーン
 

なかなかデイは難しいです。
デイのスペシャリストのお方に、ご教授してもらいたいと思いますm(_ _)m









<タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー アルジェント862L-F
    Reel:シマノ レアニウムC3000
    Line:PE0.8号+リーダー20lb



    Rod:メジャークラフトデイズ DC-802MH
    Reel:シマノ メタニウムDC7 L
    Line:フロロ14lb
    Lure:3/8TX


 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
サイズはともかくデイで釣れるのは感心しますよ!
ワタシは夜かマズメ以外でシーバス釣ったことありません(^^;)
やはり通って経験を積まないとダメですかね~。
Posted by まめひと at 2011年08月03日 23:54
こんにちは、まめひとさん。

デイで通って釣果を上げたいと思っています。
デイで、地形やポイントを把握したら、
少しでも夜に役に立つ事もあるかと思いますしね^^
Posted by ブルマン at 2011年08月04日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2の2の2
    コメント(2)