ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年05月04日

GWのまとめ

GW中の釣り関係はもう何もなさそう。
GW明けから本格的な実釣になりそうです。

GWにフィッシングショップ巡りへ行ってきました。
嶺北のTB福井店、FP、FTF、フ○ヤと4店舗を巡り、

その後金沢まで足を延ばしました。
金沢ベイのフィッシングショップへ行って、
帰りにプラント3河北店のフィッシングコーナーへ。

フ○ヤには、ミニマルがありました。
買いませんでしたが、品薄は解消されたのでしょうか。



メーカーのカタログなどで気になっていた2アイテムと小物多数他を購入しました。
1つ目はOSPのダメージキャップ





GWのまとめ



メッシュタイプじゃないキャップを探してたら、いいのがOSPから出てました。
2つ目はDUOから出たシーバスルアーBay RUF MANIC95です。

GWのまとめ



GWのまとめ
エギも安かったので。

帰ってからメバルフィッシングへ。


GWのまとめ
23センチでした。



 





 <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァプロトタイプ832UL-T
    Reel:ダイワ カルディア2506
    Line:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE 150m 4lb
    Lure:JH0.5g+ガルプサンドワーム ベビーサーディン+月の雫




  • LINEで送る

最新記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
久々の…
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
汗かき敦賀メバリング
ラジオ体操??
最新記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)

Posted by ブルマン at 02:22│Comments(10)
この記事へのコメント
メバル釣れてますね。
今のところボウスはないみたいですね。
知り合いがメバリングを始めたんで久しぶりに行ってみようと思います。

今、ルアーを改良しています。
ソルト魂さんにもお話したのですが、よろしければテスターをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
実釣になかなか行けないのでお願いできるとありがたいです。
Posted by やすべぇ at 2010年05月04日 10:10
こんにちは、やすべぇさん。
メバルの数釣りしたいです…。
尺も上がってるそうなのでいいサイズ期待できそうですよ。

テスターになれるか分かりませんが、是非お願いします。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年05月04日 11:21
ブルマンさん、こんばんわです^^
マニック、某所で良い活躍してるようですよ!
ボクも気になってるルアーです。
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年05月05日 01:03
こんばんは、野良猫さん。

某所とは!? めちゃ気になります!
よく釣れてるルアーなのですね。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年05月05日 01:17
お早うございます。

マニック、ちょっと気になりますね~。

今朝はシーバスのボイルが見られ、いい雰囲気でしたがルアーには反応してくれずストレスたまりまくりでした。

それと、例のサヨリPには刺し網がはいっていたので、今期はダメそうですね。一昨年と同じ状況になりそうです。
Posted by ソルト魂 at 2010年05月05日 07:49
おはようございます、ソルト魂さん。
今朝行きたかったのですが、眠気に負けました。
今後良さ気な感じですね

サヨリPは網ですか、残念です…。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年05月05日 09:26
いよいよ根魚テキシーズン開幕です
Posted by いえおお at 2010年05月06日 09:40
こんにちは、いえおおさん。
根魚テキサス釣れ出しましたか!
Posted by ブルマン at 2010年05月06日 13:00
でも小さいです
Posted by いえおお at 2010年05月06日 14:23
いえおおさん、実は僕も同じ日に!
Posted by ブルマン at 2010年05月06日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWのまとめ
    コメント(10)