ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年04月30日

フィネッツァプロト入魂

フィネッツァプロトが届いた日、早速入魂に行ってきました。

30分振ってチビ1つだけで、ロッドを振るのを楽しんだ感じです。

フィネッツァプロト入魂
Z‐Pointにて、にょろにょろ。


フィネッツァノーマル(FN)とフィネッツァプロト(FP)の比較です。
長さはFNは8フィート6インチで、FPが8フィート3インチです。
だいたい人差し指位の違いです。
ティップデザインはどちらもチューブラーティップでパワーはウルトラライト。

ガイド数は全長が長いFNが9個で、短いFPが10個(どちらもタイタニュームガイド)で、
バット部の一番根元のガイドの位置が、全長が短いFPの方がトップ側にあります。
それでいてガイド数が多いです。

テーパーはFNがファースト、FPがレギュラーファーストで違うようです。
ジョイントはFNが並継で、FPはスピゴットフェルールです。

グリップはFPはコルク仕様です。
FPには、カラマと同じくフックキーパーが付いてます。

ブランクスは大きく違うようです。
FNは単一方向のグラファイトクロス、FPがクワトログラファイトクロスで4方向組布だそうです。

と色々書きましたが、
先日の実釣ではFPはFNより少し柔らかいスローテーパーに近い様に感じた程度の
短時間釣行でした。

プロトタイプの方をメインロッドでシーズン終盤を締めくくりたいと思います。



フィネッツァプロト入魂

フィネッツァプロト入魂



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 12:40│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
さっそく入魂されたんですね。
おめでとうございます。

私はダメでした^^;
しかも、ブルマンさんの近所になるかもしれませんが、S川沿いの点滅信号の
一旦停止で軽のパトに捕獲されてしまいました(T_T)
どうやらシーバスみたいに後ろからつけていたようです。
もう本当に心が折れそうな一日でした(-_-;)
Posted by やすべぇ at 2010年05月01日 00:28
こんにちは、やすべぇさん。

釣行残念でした。
S川の取り締まりPは近所です。
地元の人は知っているのですが…。
あの道沿いの点滅信号2箇所は要注意です。
パトカーは駆け上がりに潜んでおられるようです。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年05月01日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィネッツァプロト入魂
    コメント(2)