ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年01月21日

死闘

20日15時30分よりメバリングへ。
前の晩にかなり風が吹いたので朝は無理と思いPassしてました。


気温は13度。
午後も風がありました。北風ではない風です。

取り敢えずポイントを考えながら、車
まず最初のPでは、シーバス
ノーバイト

一通り流して、
メバリングに変更。
メバリングでは、今季初めてのテトラをランガンダッシュするも、うねりと風で釣りにくく、ノーバイ
暖かいので、テトラダッシュランガンで汗タラ~、汗汗

移動。

次のPも今季初めて。
17時30分着、メバリング開始。
海面下すぐに海草が見えるシャロー。
取り敢えず、ガルプから。

1投目から、バイトクラッカー
死闘

 
2投目でも!
死闘

反応がいいので、ワンダー45に変更。




!?これまた1投目で、
死闘




その少し後も、
死闘



死闘




そして、

6匹目HITーーー。



と、、、、なんか、よく引き出した…汗




シーバスびっくり




いつものパターンで、ラインブレイクでジ・エンド…男の子エーン


が頭をよぎる。




ドラグを少し緩めにして、慎重にファイト。

エラ洗いに注意して、ロッドで魚を浮かせながら、ランディングPを探しあしあとうろうろあしあと

ネットは持ってきていないので、近くのサーフでランディングを決意。

時々大きく暴れるタラ~タラ~


強引に寄せず、慎重を心掛けて、











やっとサーフへあしあと



キャッチクラッカー


70センチ。
死闘
口に小さいワンダー45が見えます。
掛かっていたのは、ワンダーのフロントフックのみでした。
リアフックはアイが壊れて、口の一番堅いトコにぶらさがていました。



<タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァ 862UL-T 
    Reel:ダイワ カルディア2506
    Line:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE 150m 4lb
    Lure:JH1.5g+ガルプサンドワーム ベビーサーディン等、ワンダー45
 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

この記事へのコメント
お見事!
Posted by タイトルは大袈裟だけどね at 2010年01月21日 12:08
こんにちわ!
へ~メバルねらってたらシーバス!
すばらしい!僕なんてメバルもシーバスもNoGET(涙)
セイゴはありますよ(笑)
Posted by ak9216ak9216 at 2010年01月21日 12:39
こんにちは。
確かにタイトルは大袈裟ですね(^o^ゞ
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 12:48
はじめまして、ak9216さん。
たまにメバル狙いでシーバスがきますが、キャッチ出来たのは初めなんです。
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 12:54
やったね!!

こちらは相変わらず自粛中でこつこつ○○○○9の”クエスト”をこなしています
Posted by いえおお at 2010年01月21日 13:34
こんにちはいえおおさん。
ありがとうございます。いつもはラインブレイクなんですが、昨日はラッキーでした。
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 13:39
シーバスゲットおめでとう。

4lbラインで70センチのシーバスをよくぞあげましたね。
今週末の飲み会が終われば、釣りに行く時間ができますので、シーバスかメバルに一緒に行きましょう。
Posted by ソルト魂 at 2010年01月21日 15:17
こんにちは、ソルト魂さん。
ありがとうございます。バイトからランディングまで30m以上あったのでドキドキもんでした。
また、時間が合いましたらご一緒お願いします。
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 18:04
こんばんわ^^
やりましたねぇ!!
まだボクはそのサイズ、バラシたことしかありません。
うらやますぃ~!!
Posted by 野良猫 at 2010年01月21日 18:37
こんばんは、野良猫さん。
この間は、細軸ジグヘッドに掛かったのでバレましたが、ホント昨日はついてました。
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 18:45
こんばんわです。

4lbでそのサイズ、チョーキンチョーですね。

私も、いつかは海でそのサイズあげてみたいですね。
Posted by ゼブラ at 2010年01月21日 20:54
こんばんは、ゼブラさん。
ホント緊張感あるファイトでした。ランディングでスニーカーに浸水しました。
Posted by ブルマン at 2010年01月21日 21:17
70cm、グッジョブ!!
ドラグを緩めてファイトできる場所だったんで
助かりますよね。
私もメバル狙いでオープンエリアで
大型シーバス釣りました。ストラクチャーなどが
激しいところではお手上げですね。
何はともあれ、今回はおめでとうございます。

メバルも結構良いサイズだったんでは?!
Posted by hatzhatz at 2010年01月22日 01:07
こんにちは、hatzさん。
ありがとうございます。
根があるシャローでしたが、根には潜られなかったので助かりました。
メバルはよく引きましたが、20センチちょっとでした。
Posted by ブルマン at 2010年01月22日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死闘
    コメント(14)