ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年02月24日

オフショア敦賀メバルにヤリイカ

2月20日、遊漁船ビッグフィンスクイッドにて敦賀沖のビッグメバル、ヤリイカ他

美味しい魚を狙いに行ってきました魚青

夕方、風が出る予報でしたので、早い出航でしたおよよ

前日、いや当日は寝るのが遅かったので、寝不足…。

まだ暗い内の集合でした。

この日は、お仲間の釣友さん2名もご一緒で、和気合い合いです音符

オフショア敦賀メバルにヤリイカ




まず最初は、ヤリイカ狙いですイカ

スタート後のム~ム~さんの後ろ姿。

オフショア敦賀メバルにヤリイカ


皆さん色々なリグ&タックルで挑みますピンクの星




僕は、オバマリグ。鉛スッテは15号、ドロッパーはハイブリッドです。

基本はボトム狙いです。

潮が速いので15から20号に変えます。


数流し後に、重量感ある、重みびっくり


重い…タラ~


イカ!だけど、重い…。


上がってきたのは…。


オス♂のビッグヤリイカ、しかもダブルボム


どうやら、ヤリイカの群れに当たったようで、船中でHitピンクの星

一気に慌ただしくなってきましたびっくり


急いでリグを落とすと、直ぐにまた重量感がびっくりはてな

またイカや~。しかも、またW Hit~電球


そして、またまた~Wボム



まさかのまたWどくろ


で、良型ヤリイカが一気に8杯びっくり

オフショア敦賀メバルにヤリイカ

ホント短時間で、数流しの出来事でしたクラッカー




当たりが遠のいたので、その後、メバルサビキでビッグメバル狙いですピンクの星


5~7本針でボトムを探ります。すると、メバルが掛かります。

1匹掛かっても一気に巻き上げず、ゆっくりゆっくり巻き上げると、

良型メバルが鈴なり、鯉のぼり状態で上がってきます。

しかも、連掛けすると、めちゃくちゃ重くて、中々上がって来ません汗

腕が疲れますやべー


35~20暗いのが沢山釣れました。


オフショア敦賀メバルにヤリイカ


メバルの後は、ライトジギングです。

でも僕は、何にも釣れず…。


最後にヤリイカ狙いです。

朝より小さめのを1杯釣って終了でした。


帰って、すぐにイカとメバルの刺身にしました。


オフショア敦賀メバルにヤリイカ

どっちも旨杉ちゃん♫



少し前に越前市のラーメン屋さんしおてつで食べたイカゲソが美味かったので

作ってみましたが、bombボン弾き危険を感じたので、少しだけにしましたわーん


オフショア敦賀メバルにヤリイカ

イカゲソも旨杉。


次の日は、ヤリイカで八宝菜をキラキラ

オフショア敦賀メバルにヤリイカ

薄味でgoodでした。










  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 11:17│Comments(8)Offshore
この記事へのコメント
ぶるまんさんへ

料理の写真見ました。
ブルマンさんは釣りの腕も凄腕ですけど、
料理もとっても上手ですね。

写真見ているだけで、お腹へってきました。
デキル男は違いますね~

キャメイ
Posted by キャメイ at 2018年02月24日 12:24
こんにちわ。

大きなヤリイカメチャメチャ美味しそうですね。
釣果も良くて、良い釣行になりましたね。

メバルもこいのぼり状態になるんですね~。
こちらもおいしそう。

今週自宅、来週末会社でなかなかいけませんが、
その後は、ヤリイカ、メバルの刺身食べれるよう、
私も頑張ります (笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年02月24日 12:27
デカヤリのダブルにメバルの鯉のぼり?(;゜∀゜)
一度にそんな多数の女・・・
いや、魚をGET出来たら楽しいでしょうね(^^)d
それに水深のある底から巻き上げてくるんで
重いでしょうね(^ー^)

イカを揚げると弾くので本当に怖いですね!
嫁は嫌がるので、自分でビビりながら料理
してます(´・ω・`)
Posted by TATSU at 2018年02月24日 16:01
こんにっちは、キャメイさん。
料理、最近はクックパッドがあるので
何でも出来ます^^
中華なら創味シャンタンDXがあれば
何でも美味しくなります!
Posted by ブルマン at 2018年02月25日 16:11
こんにちは、ゼブラさん。
刺身にしてヤリイカ美味いですね。
アオリより好きかもです。
これから天気も安定してくるので
陸っパリもバンバン行けますね。
Posted by ブルマン at 2018年02月25日 16:12
こんにちは、TATSUさん。
女も、メバルもヤリますよ♂
イカの揚物、跳ねる時と跳ねない
時があり難しいですね。。。
でも美味しいです(^^;)
Posted by ブルマン at 2018年02月25日 16:18
こんにちは(^^♪
おお、ヤリイカ沢山釣れてますね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ~旬のヤリイカ今年はまだ食べて無いです(汗)
メバルも沢山釣れてますし楽しそうでいいですねぇ~(*´▽`人)
Posted by RodyRody at 2018年02月25日 19:58
こんにちは、Rodyさん。
日中にあんな良型な雄が釣れると
楽しいです♪
メバルはポイントがシビアみたいで
ほんの少しズレただけで変わってきます。
Posted by ブルマン at 2018年02月26日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショア敦賀メバルにヤリイカ
    コメント(8)