ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年11月17日

アジングリール追加♪

少し前にアジングロッドを新調しましたが、

06ツインパは未だ故障者リスト中。。。

新しいリールが欲しいと思い、シマノの、ソアレ500Sを買うつもり

でいましたが、買った人のレビューがイマイチ。

X-SHIP未搭載や、ハイギア等々色々考えてソアレ500Sはパスバツ

代わりに、、、、





アジングリール追加♪
キラキラセオリー1003キラキラにしました音符

今月の追加モデルです。




前回福井市のJSYへ買う気満々で行くも、まだ店頭になくて、


その後、ナチュラムを見るとびっくり


入荷しているまる

ナチュは30%引き。たぶんJSYは41%。。。。



どうするか??考えていたら、ヤフーがかなりお得ピンクの星

1111円引きクーポンに、ポイント20倍びっくり

ポイント5000円近く付くびっくり


なので、ヤフーで買う事に。


アジングリール追加♪


ついでに、タイディの新しいバージョンのが売っていたのでこれも。

アジングリール追加♪
6.0gを。



そして、別のショップで、リールスタンドも。

アジングリール追加♪
ZPIのガンメタ。

アジングリール追加♪




リールの重量は??



カタログ値は、155gだが、実物は160gスタンド付けて、160g。

スタンドなしなら、158gくらいかな。
アジングリール追加♪

ソアレ500Sは140g。

スプール単体。
アジングリール追加♪

すっかり寒くなったので、出撃が億劫に…風邪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 12:15│Comments(8)アジ
この記事へのコメント
新規購入おめでとうございます。
これから入魂が楽しみですね。

小生は浮きフカセ釣りにはまっていて、道具を揃えるのに躍起です(汗)。
ややマニアックな世界に足を踏み入れた感が強いですね。


敦賀にも渚釣りで良いポイントがあるようですが、敦賀の渚釣りに
詳しい、若潮屋の大将が病気で施設に入っているとのこと。

どこかに良い情報は転がっていないですかね。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2017年11月17日 15:01
大物をGETしましたね♪
色合いがカッコ良いですね!
寒くなって出撃が億劫に・・・なんて
言わずに早速鱗付けにイッチャいましょう(笑)

僕もソアレのフロート愛用してます。
ラインを切らずにそのまま付けれるので
便利ですね♪
僕は結構邪魔くさがりなので・・・(笑)
Posted by TATSU at 2017年11月18日 01:42
こんにちは(^^♪
セオリー行きましたか!!!!
僕もシーバス用で買おうかと思いましたが・・・止めましたヽ(´~`;
他の機種を検討中です♪♪
寒くなりましたが隙を見て鱗付け行っちゃってくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ
Wハンドル化もするんでしょうか??
Posted by RodyRody at 2017年11月18日 10:38
こんにちは、ミーヤンさん。
ありがとうございます。
これから寒くなりますが、頑張って出撃
して、入魂したいと思います^^
ミーヤンさんも、浮きフカセタックルで色々
追加され、色々揃えられてこれからの釣行が楽しみですね。
昨日通ったら若潮屋は営業していましたが、
大将でない方がやっていらっしゃるんでしょうか??
Posted by ブルマン at 2017年11月18日 16:26
こんにちは、TATSUさん。
買う気はなかったのに、欲しくなったので、
買ってしまいました(-"-;A ...アセアセ
天気が雨ばかりの予報…。いつ行くか
考え中です。
飛ばしウキは、待望の重いのが出たので
早速getしました^^
Posted by ブルマン at 2017年11月18日 16:29
こんにちは、Rodyさん。
Rodyさんもシーバス用に狙って
いたんですね。新しい候補気になりますね~。
早くイキたいのですが…。
ハンドルは高いので、純正のままイキます!
Posted by ブルマン at 2017年11月18日 16:31
こんばんわ。

セオリー、配色良い感じで
入魂楽しみですね。

金曜日、そちらに行きましたが、
寒かったです。もうしっかりした
防寒対策が必要ですね。
中途半端な服装で行ってしまったので
風邪をひいてしまいました(笑)
また、ワークマンで物色しないと。
それとスタッドレスも必要ですね。

そういえば、先日アップされてた
しゃぶ葉のお替りの皿の写真、
私もマネしたくて、写真撮りましたが、
やっぱり、あの縦撮りのシチュエーションが
いいですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年11月19日 19:35
こんにちは、ゼブラさん。
セオリー色々なロッドに合いそうな
カラーリングですね。
すっかり寒くなりました。僕は、マックハウスで
あったかジーンズを65%引きで買いました^^v
しゃぶ葉は最初の注文時に、沢山頼まないと
いけませんね♪
Posted by ブルマン at 2017年11月21日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングリール追加♪
    コメント(8)