ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年03月06日

敦賀メバル超釣久しぶり

先日の金曜日、波風ともGoodナイス

超釣久しぶりの敦賀メバルへ車


次の日は早起きしないといけないので、20時頃ストップフィシング予定。
カズ船長さんにボートライトゲームに誘われましたが、断念えーん

18時頃P‐IN。夕まづめに間に合った^^

いつも以上に潮が引いている。

まだ、少し明るいので、バイブを乱打するもノーバイト。

バイブで一匹釣っときたかった…。

暗くなったので、Jhに変更。

じっくり攻めると、ようやくヒット!

するも、バレタOrz



1時間位、キャストした、19時にようやくゲット。

敦賀メバル超釣久しぶり

26センチ。


いよいよ地合いか!!




でも、相変わらず渋く、ガッツンバイトがあるもののフッキングせずダウンダウン×2回。。。

で、名残り惜しいけど、1ヶ所のみで20時に終了しました。




     <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

この記事へのコメント
お疲れっす(o^-^o)
出撃したんですね。
しかも、いーサイズのメバル。
裏山Cっす。
早く海の中も春になって
暴釣祭開催してほしいですね♪
また、よろしくお願いしまーす。
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年03月06日 12:47
こんばんは( ´ー`)ノ 

そういえば久しぶりのメバルですね!
昨年はブルマンさんのメバル記事に刺激をもらって
メバル頑張っていたのを思い出しました(゚∀゚ )
制限時間があるとなかなか難しいですね!
僕は焦ってしまいます(笑)
名残惜しい・・・?
ではゆっくりリベンジですねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2016年03月06日 19:26
ブルマンさん、こんばんわ。

いいサイズですね~。
うらやましい~。
早くトルクフルな引きを楽しみたいです。
そして早く煮つけを・・・

ブルマンさんのサイズじゃ、私のクラーボックスに
まっすぐ入らないっす。(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年03月06日 21:24
こんばんは、おやじ虫さん。
いい凪でしたので一晩中したかったですが…。
数は全然の日でした^_^;
だんだんと暖かくなっていい季節になりましたね。
Posted by ブルマン at 2016年03月06日 22:49
こんばんは、TATSUさん。
皆さんに刺激を与えられる釣果
を出さないといけませんね。
まだまだです^_^;
次回の凪は必ずリベンジです!
Posted by ブルマン at 2016年03月06日 22:52
こんばんは、ゼブラさん。
メバルのあの引きを味わって欲しいです~。
刺身&煮付けサイズたくさん釣って下さいね^^
Posted by ブルマン at 2016年03月06日 22:53
こんにちは('◇')ゞ
陸から攻めてましたか!!!!
まだ春先なのでこれから期待したいですね♪
ブルマンさんのメバル記事久ぶりのような??
次は僕も陸を攻めようと思います(*´з`)
Posted by RodyRody at 2016年03月06日 22:54
こんにちは、Rodyさん。
久し振りすぎです。
これから穏やかになりますし、
たくさん行けますね♪
Posted by ブルマン at 2016年03月07日 19:16
何気なしに読んでましたが、少し驚いたのが「一時間くらいキャスト~」のくだり
メバルでも良型狙いだと1時間待ちッスか。  中々厳しいなぁ
Posted by 若 at 2016年03月07日 22:56
こんばんは、若さん。
今日も1時間位ノーバイトでした。
自分でもよく我慢したと思います(´Д`;)
Posted by ブルマン at 2016年03月07日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀メバル超釣久しぶり
    コメント(10)