ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年02月13日

復活の狼煙

長らく釣りに行けずにいましたが、
そろそろ落ち着いてきたので、
いよいよ実釣再開、お待たせ致しました復活です!


いよいよと言えば、松本伊代びっくり
ネットなどで探していた、松本伊代の
『sugar rain』をようやくGET出来ました(^^)


当時僕はファンでしたが、子供で小さかったので買えず。。。


復活の狼煙

今は、Amazonとかでも、売っていますが、
中々のお値段になっています$

僕はお安く替買えました(^^)

最近はバービーボーイズも聴き直し出してて、
CDを集め出しました。




…復活の本題へ戻ります。


2月13日、Mr.Kこと、クマさんがメバリングへ
行くと言うので、僕もお供させて頂き、夕マヅメに
出撃しました。


まだうっすらと明るいので、アイスジグを投入飛行機



あっさり一投目でヒット♪

復活の狼煙

アイスジグにメバルがガンガン当たって来るのが分かるし

目視でも、メバルが確認出来ますアップ


復活の狼煙

サイズは全然ですが、1091を満喫し、星ナイトtime突入。

ロッドはフィネッツァプロトからアジングロッドの
34の55に替えて1.3gJH。


こちらも、1091!!
一投一匹状態♪

ポイントがポイントだけに、サイズは期待出来ませんが、
ライトタックルで敦賀メバルを二時間弱満喫♪

復活の狼煙

最大サイズは23センチでした。

雨、風で寒くて終了しましたが、これが無かったら朝まで釣れ続けた感じでしたあはは





        <タックル>
     Rod:34アドバンスメントFPR-55F-tuned
     Reel:シマノ 06ツインパワー1000PGS
     Line:Tictシノビ0.25号+リーダー2.5lb     


        Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァプロトタイプ832UL-T
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 
    Line:PE0.3号+リーダー1.75号








  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

この記事へのコメント
もしかして同世代?

元愛知県住人で若狭湾のジギング、越前の磯マルとショア青物
敦賀周辺はほぼ地元だったので思わずバイトしてしまいました。
Posted by shantishanti at 2016年02月13日 22:00
初めまして、shantiさん。
松本伊代がドンピシャなら
同世代でしょうか(^_^)
堀ちえみ、早見優、松本伊代など、
アイドル全盛期でしたね。
昔と違って今は、ネットがあるからどんな情報、
商品が安易に手に入れられますよね。
松本伊代が戸板女子短期大学に入学して、
ミスDJを担当しました。今は一番これが聴きたいです。
Posted by ブルマン at 2016年02月13日 22:24
ブルマンさん、こんばんわ。

私は、バービーボーイズ鼓膜が破れるぐらい聞きました(笑)

メバルの方は、最近、ちょっとポイントが理解できてきたような。
次はサイズup狙って行きますよ。
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年02月14日 01:19
こんにちは、
松本伊代……お年玉でレコード買った記憶があります
懐かしいデス(≧∇≦)
メバル、釣れてますネー。
そろそろ出撃しなきゃ!
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年02月14日 07:55
こんにちは、ゼブラさん。
ゼブラさんはバービーでしたか!
バービーは何枚か持っていましたが、
打ち上げ花火が聴きたくて、追加しました(^^)v
デイメバルは漁港などでバーチカルにダート
させるとアタックしてきますよ。
Posted by ブルマン at 2016年02月14日 11:52
バービーボーイズはいま聴いても古さを感じさせないくらい
クオリティが高いと、勝手に思っておりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

さておき(笑)、いよいよ始動ですか!じゃそろそろ現地で
お会いするコトがありそうですかねヽ(`・ω・´)ノ

って、暖かくなるまで僕が行けないかも(-_-;)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年02月14日 11:53
こんにちは、ブロッケンさん。
ブロッケンさんはレコード買ってたの
ですか!
僕は当時カセットに録音して聴いてました。
松本伊代のCDはほぼ揃えましたが、sugarrainだけ
買えずにいました。
また、聴けるたので当時が甦ってきます(^^)
Posted by ブルマン at 2016年02月14日 11:56
こんにちは('◇')ゞ
忙しくて釣りに行けてなかったんですね( ;∀;)
メバル1091ですかぁ~面白そうですね!!
これからバンバン行くのでしょうか(*´з`)
またPでヨロシクです♪
Posted by RodyRody at 2016年02月14日 16:45
どうもです!
メバル1091ですか!
僕はメバル釣りがへたくそなんで(;´・ω・)
浦山C~~~~~~
現地でまたお会いしましょう!
ヘンタイステッカーをペタペタさせて頂きます。



フフフ・・・・・
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年02月14日 16:51
こんばんは、Norinoriさん。
バービー、男と女のツインボーカル
がいいですよね。
コンタと、杏子の声も最高!
ホント色褪せないグループです。
アジが復活したらお逢い出来ると思います(^^)v
Posted by ブルマン at 2016年02月14日 19:53
こんばんは、Rodyさん。
天気もいまいちでしたから、
行けなくてちょうど良かったです(^^)
メバルは夜になって浮いてきて
バイトだらけでした。
また、出撃しますので、Pでよろしくです!
Posted by ブルマン at 2016年02月14日 19:56
こんばんは、おやじ虫さん。
メバル投げて巻くだけでした(^_^;)
いつ会うかわかりませんので、ステッカー
は毎回持っていて下さいね♪
Posted by ブルマン at 2016年02月14日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活の狼煙
    コメント(12)