ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年09月16日

魅惑の越前アジング

前回の越前アジング後、もう少し釣れば良かったなぁ…と思う時間がブロークンハート

帰ってクーラーを見てもアジあまり釣っていないし…汗 悶 悶


某日、次の日の勤務が急遽変わったので、深夜からでも越前行けるんじゃないびっくり

行かなきゃ次はいつ行けるか⁇

となり、出撃してきましたナイス^^



まずは、




幸楽苑であっさり中華そばと餃子を食べ食事お腹を満たしてGo車


魅惑の越前アジング


到着は深夜1:00頃。



この日は、1投目からアジHit電球

魅惑の越前アジング

前回最後の方で、アジが固まっていたピンポイントでのHitでした。

その後も、同型アジを追加し、こりゃ夜明け前にクーラー一杯になりそうアップな雰囲気にんまり



しかし、スタート30分後、急にアジが居なくなったえーん汗

今までのが嘘のように居なくなった…。

潮?イカ近くに来た?

この時点でアジ10匹…。


1時間弱釣れない…。 こうなってくると急に睡魔がダウン



アジがまた廻ってくるのを期待して一時休戦睡眠


1.5時間位寝て何とか起きて、さっきのPへ行くも…びっくり




エギエギンガーが 眠いrz





仕方なく、別のPへ行きアジングを再開するも、バイトなし。

帰ろうかな車とタックルを仕舞い帰ろうとするとびっくり

さっきのエギンガーが移動するみたい^^


急いで、そこにin。


この時点で、5時ジャスト。

少しずつ明るくなってくる時間。


明るくなるまでの勝負。




1投目、深夜の時と違うエリアでHit アジ~♪


魅惑の越前アジング

アジ廻って着てました魚青


この後、朝まづめのプチラッシュへ突入しましたヽ(^o^)丿くす玉


しかし、明るくなるにつれ、フグも廻って来たのか、ワームが噛み切られる様に怒

リトリーブをし過ぎると、フグが反応する感じなのでリトリーブは少なくして、中層付近を。

それで何とか数を伸ばせました。

段々明るくなり型も、気持ち小さくなったので、6時になる前に終了しました。


魅惑の越前アジング




      <タックル>
     Rod:34アドバンスメントHSR-63
    Reel:シマノ 11ツインパワーC2000HGS
    Line:バリバスアジングマスター0.3号+リーダー2.5lb






車帰り道、どこもかしこもエギエギンガー電球


帰りを急いでましたが、1ヶ所良さ気なPが空いていたので

ちょこっとシャクってみると、スタート6投で5Hit!


魅惑の越前アジング

Max14センチでしたが(^^ゞ


キジハタもガッツリ食ってくれましたちょきあはは

魅惑の越前アジング


空を飛んでいたトンビが、太刀魚を咥えていました、負けた…びっくり


エギングは30分ほどで終了です。

満足の越前釣行でしたピンクの星








  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 11:26│Comments(6)アジ
この記事へのコメント
オールナイトお疲れ様です
越前も攻略されてどんどん釣果が上がってますね!
今度レクチャーお願いします(^ ^)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年09月16日 19:28
どーもです(o^^o)♪

最近なかなかのヘンタイっぷり?
そのおかげで日に日に越前釣果上がってますねヽ(´▽`)/
新しい土地の開発は楽しいですね~♪
釣行エリアが増えるとそれぞれの土地特有のクセとかも
わかって自分の引き出しが増えますねo(^▽^)o
Posted by TATSUTATSU at 2015年09月16日 22:00
今晩は~(。・ω・)ノ゙
越前開拓進んでいるみたいですね♪
いつも地元で釣りしてるので越前がとても遠く感じると・・・思いますが(笑)
流石ブルマンさん頑張りますね(≧∇≦)b
それもちゃんと釣果出してますし~!!
今度連れて行ってくださいm(_ _)m
Posted by RodyRody at 2015年09月17日 02:20
こんにちは、ユレマヒさん。
釣れてると眠さはあまり感じませんね(^^)v
レクチャーなんておこがましいです。
僕がが色々吸収したいです。
タコも釣れそうなところなので、今度やって
みたいです。
Posted by ブルマン at 2015年09月17日 05:27
こんにちは、TATSUさん。
まだまだ開拓したいですが、
明るいうちから行かないと
だめですね。
今度ご一緒して下さい!
Posted by ブルマン at 2015年09月17日 05:28
こんにちは、Rodyさん。
遠いですね、越前。
でも、Rodyさんが好きそうな
釣りだと思いますよ!
そして、僕以上に釣られると
思います。
Posted by ブルマン at 2015年09月17日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅惑の越前アジング
    コメント(6)