ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年03月23日

小女子の佃煮

3月22日(日)は遊漁船のビッグフィンスクイッドさんでオフショアでした。

小女子の佃煮

前日の半夜便では、メバルは少しだったそうですが、シーバスは
イカナゴパターンでジグのフォールでのHITでみなさん複数匹ゲットされた
ようで、この日も期待の釣行でした。


先ずは前日底物が釣れたPで根魚を狙います。
皆さんポツポツアオハタをGetしていますが、
僕にはなぜか当たらない…。

仕方なくメバルサビキでメバルを狙うも、ガシラしか釣れず…。

ジグに替えてようやくアオハタGetクラッカーホッ。。

小女子の佃煮




小女子の佃煮

その後、あちこちポイントを移動します。
日曜日なので、プレジャーも多く出航していましたが、
船近くに寄って船長さんがお聞きしていましたが、
皆さん厳しいとおっしゃっていました。


終盤はシーバス狙いで皆さん頑張りましたが、バイトもなく
厳しい一日となりました。


前夜に沢山掬えて生簀に入れられていた、小女子を貰ったので、
帰ってから佃煮にしました。

初めて作りましたが、美味い!!電球
ザラメが無く、普通の砂糖で作りました。

小女子の佃煮

生の小女子でしたが、煮たら硬くなっていい歯ごたえ^^






メバルで使えそうなので、1個買ってみました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 23:12│Comments(6)Offshore
この記事へのコメント
小女子は沢山居るみたいですね!
僕は結局今月釣りに行けませんでした
冬休みです/ _ ;
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年03月24日 05:21
こんにちは、ユレマヒさん。
先週はそれ程ではなかったんですが、
この間は大量に湧いていたそうです。
皆さんお持ち帰りしても余ってました。
ユレマヒさんは今月は行けていないんですか…。
溜まっていそうですね!来月一気に出して
下さい\(^-^)/
Posted by ブルマン at 2015年03月24日 06:26
こんにちは(^ ^)
コウナゴって小女子って書くんですね~知りませんでした^ ^;
オフショアシーバス厳しいんですね・・・
今年のショアはどうなんでしょうね??
Posted by Rody at 2015年03月24日 12:20
こんにちは、Rodyさん。
コウナゴの漢字は結構知られてると思います(・・;)
シーバスは夜は高活性だったようですよ!
しかもサイズも良いの上がっていたそうです。
そろそろ接岸するかもですね!
Posted by ブルマン at 2015年03月24日 16:59
どーもです(*^▽^*)

オフショアは厳しかったですか~

コウナゴの佃煮美味しそうですね(≧∇≦)b
数年前にコウナゴが湧いている時にメバルが爆釣だった
のを思い出します♪
メバル…期待出来るかも(´▽`)ノ

年を取るごとに煮付けや佃煮が美味しく感じます(笑)
Posted by TATSUTATSU at 2015年03月24日 19:09
こんばんは、TATSUさん。
僕の出撃日は厳しい時多いです^^;
腕が悪い様です。。。
小女子思いの外美味しかったですよ。
あまり多く沸き出すと逆に釣れなくなるかも
しれませんね。
Posted by ブルマン at 2015年03月24日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小女子の佃煮
    コメント(6)