ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年04月27日

GW初日はメバル

GW突入飛行機

前回の夕まづめの時合いTIMEではイマイチだったので4月26日リベンジ釣行です。
18時30分くらいが時合いTIMEなので、ゆっくり用事など済ませて出撃です。


名勝 気比の松原自然カメラ

GW初日はメバル


P着。
潮が引いていて、潮止まりで、無風。赤潮発生ダウン
悪い要素ばかり…。

近くには藻が浮遊していて釣りにくいタラ~
18時30分頃スタート電球

今日は前回の様に同じ釣り座で時合いまで待たず、チョイ移動を積極的にします^^


すぐに結果がキラキラ
バイブで来ました。
20センチギリないサイズですが^^;
GW初日はメバル


そして、同じバイブで22センチHit

GW初日はメバル


RB48に反応がなくなったので、更に遠投の効く鉄板系バイブに変え広範囲に探ります。
めっちゃ飛ぶアップ

たまにバイトがあるけど小さいのか、フッキングせず。


いよいよ時合い到来TIMEなので、RB48に戻したら、Don爆弾

GW初日はメバル

もういっちょDonクラッカー

GW初日はメバル

の2連チャン。

サイズは24センチと25センチでしたが、いい当たりでした。
集合写真カメラで。
GW初日はメバル 

暗くなって、JH+飛ばし浮きにいいサイズが掛かるも藻に潜られフックオフ男の子エーン
結局バイブでの釣果のみで20時ジャスト終了です。

前回のリベンジは出来ませんでしたが、まだまだ釣れるので勢力的に
通おうと思います^^



      <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 00:08│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
おはようございます^ ^

GWいいですね〜^_^
バイブ好反応ですね!欲しくなっちゃいます^_^;

赤潮ですか(・_・;
僕も良いサイズとれるように頑張りますね^_^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2014年04月27日 07:02
こんにちは、トシボウズさん。
ローライトになってきたら
結構当たってきますよ。
赤潮はこの時期はいつもですね。
暗くなったら赤潮の元の夜光虫もかなりです。
まだまだ釣れそうなのでデカイの釣りたいですね。
Posted by ブルマン at 2014年04月27日 09:54
こんにちわ!
僕は昨日、MAX23でした。
チビは入れ食いでしたが、この時期は潮位が低いので釣り難いですね。。
Posted by 野良猫野良猫 at 2014年04月27日 14:14
こんにちは、野良猫さん。
お疲れ様でした。
チビでも入れ食いは羨ましいですね。
僕なんか、バイトが少なすぎて参ります…。
Posted by ブルマン at 2014年04月27日 17:05
こんにちは(。・ω・)ノ゙
メバルを再開してるんですね♪
僕は5月入ってから行ってみようと思いますが・・・
そうなると・・・狙う物が多すぎで体がもちそうにありません(笑)
どうしましょね(*T▽T*)
Posted by RodyRody at 2014年04月27日 19:16
こんばんは、Rodyさん。
メバルまだまだいけます^^v
寝る間を削って狙えるもの何でも狙い
ましょう♪
Posted by ブルマン at 2014年04月27日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初日はメバル
    コメント(6)