ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年10月20日

敦賀アジングとメガバスルアー追加

週末釣友のやすさんとアジングへ行ってきました。

先日、野良猫さんが尺アジをgetしていますサカナ
ええなぁ。

僕は釣れるとは思っていませんが、20up位のが釣れたらOK的な釣行。



しかし、最初のPへ入るも、全くアジのバイトがない??
カウントダウンや、JHのウエイト、位置を変えても…ノッシングタラ~


地合いを待つか、移動するか?
で移動する事に。


次のPも厳しかったですが、豆アジを釣って、更に探って行くと17センチのアジがHit電球
数匹Get。


ピンのエリアでのHitがあり、広範囲に探らないとなかなかバイトがありませんでした。

敦賀アジングとメガバスルアー追加


足元付近では、子メバル。
子メバルは何匹でも釣れそうでした。

敦賀アジングとメガバスルアー追加

画像はないですが、キスも釣れました^^

久しぶりのアジでしたが、数・サイズともイマイチだったので、次回リベンジしたいと思います。


       <タックル>
    Rod:34アドバンスメントHSR-63
    Reel:シマノ 11ツインパワーC2000HGS
    Line:ジョーカー0.3号


メガバスのCUT VIBがネットショップに再入荷していたので買ってみました。
Amazon、ナチュラムでも入荷しています。

敦賀アジングとメガバスルアー追加


Amazonではエドニスを買ってみました。


敦賀アジングとメガバスルアー追加


メガバス(Megabass) CUT VIB(カットバイブ)
メガバス(Megabass) CUT VIB(カットバイブ)


ナイフエッジと受け口が肝のようです












魚を測る簡易メジャーをいつも100均で買っていますが、
お気に入りのメジャーがなかなか売っていないので、
違うのを買ってみました。

キーホルダーみたいにリングが付いていないので自作で付けました^^
100均メジャーは動物シリーズをチョイス。

足の部分にリングが付けられそうだったので電球

敦賀アジングとメガバスルアー追加

イシシとノシシ^^かと思いましたが、猪じゃなく羊でした^^;

敦賀アジングとメガバスルアー追加






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 14:55│Comments(6)アジ
この記事へのコメント
こんにちは~♪

お二人でアジングですか~!

僕がアジとアオリのダブルヘッダーでウロウロしてる時にアジングオンリーっぽい二人組みのアングラーさんがいてはりました♪ブルマンさん達だったんでしょうかね(笑)

尺アジ凄いですね(〃^ー^〃)
Posted by トシボウズ at 2013年10月20日 16:56
 今晩は~♪
メガバスのEDONiSかっこいいですよね~!!
僕は2個持ってますが・・・まだ未使用です(笑)
左右の目が違うところがなんとも好きです(≧∇≦)
Posted by Rody at 2013年10月20日 17:26
もうそろそろ安定して釣れる頃だと思ってたんですが、まだ薄いんでしょうか!?時合を外すと厳しそうですね。

羊?のメジャーなんだか癒されますね^^
Posted by 野良猫野良猫 at 2013年10月20日 19:10
こんばんは、トシボウズさん。
アジングは金曜日でしたので違うようです^^
尺アジ獲りたいですね~。
Posted by ブルマン at 2013年10月20日 20:44
こんばんは、Rodyさん。
Rodyさんも持っていたんですね。
あそこで使えそうですね^^
僕もフィールドの4S活動でgetした古いのがありました。
エドニスと分からなかったのですが、アイが非対称なのと、
背中のインテークを覚えていたので、見たらそうでした。
Posted by ブルマン at 2013年10月20日 20:50
こんばんは、野良猫さん。
野良猫さんなら探し当てたと思います^^
また行ってきます!
羊のメジャーいいでしょ^^v
Posted by ブルマン at 2013年10月20日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アジングとメガバスルアー追加
    コメント(6)