ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年06月04日

まだまだ良型メバル連発

6月3日(月)またまたメバリングへ行って来ました。
今回は釣友のやすさんとです。
20時過ぎP着。

先行者なし。
最初は最近よく餌釣り師が入っているPへ。
手前は濃い藻が沢山タラ~

でも、すぐにやすさんが藻の切れ目でHit!バラシ×2。
僕は遠投で広範囲にサッと探ってみるもノーバイト。

20分程で本命のPへ。
6/1に行ったPです。
やすさんに沢山良型の引きを楽しんで貰う為に、僕は様子見。

手前で1匹Hitするもののあまり活性が高くないのか
後が続かず、僕も参戦。

お互い場所入れ替わり、釣っていくとようやく良型がポツポツ釣れ出して来た爆弾
ここですぐに、お持ち帰りのリミット達成電球

まだまだ良型メバル連発



まだまだ、本命中の本命Pがあるのに、後はオールリリース。

やすさん、にょろにょろで良型赤メバルHit。
僕は、遠投でHit。

まだまだ良型メバル連発

まだまだ良型メバル連発


まだまだ良型メバル連発

まだまだ良型メバル連発 

まだまだ良型メバル連発
次の釣り座でワンダーで釣って、本命中の本命Pへあしあと

まだまだ良型メバル連発



ここも、やすさんに最初にグイグイ引きを楽しんで貰いました。
しかし、すぐにビッグサイズが掛かったようで、ラインブレイク!?×2。
やっぱりいいサイズ潜んでいました^^

やすさんが、リグっている間、僕は、1投1匹状態ニコニコ

まだまだ良型メバル連発


最後に29センチGetびっくり

まだまだ良型メバル連発

まだまだ釣れそうでしたが、いい時間でしたので、23時に終了しました。



最初に釣った27センチ~25センチ6匹お持ち帰り分です。
まだまだ良型メバル連発




       <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァプロトタイプ832UL-T
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 
    Line:PE0.3号+リーダー1.75号
   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 18:58│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
メバルの釣果スゴイですね。さすがです。


今日、メガポンドで浮いてきて、ランカーを連発しました。

コンディションが良いバスだったので、プリなのかアフターの
回復個体なのか判別がつきません。

1ポイント1フィッシュなので、同じポイントには2尾はいません。
それを考えるとアフターなのですが、お腹はそれほど膨らんでは
いませんが、ヒレが綺麗なバスの良好なコンディションなので、
プリみたいな感じなんですよ。

ここ数日、デカバスに出会えるチャンスはあると思いますよ。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2013年06月04日 19:21
こんばんは、ミーヤンさん。
ライトタックルでのメバルの引きも楽しいです^^
メガポンドでランカーゲットですか!
いいですねー。
行きたいですね~。
Posted by ブルマン at 2013年06月04日 23:12
こんばんは。
いつもメバル爆釣すごいですね(*゚Д゚*)ェ…
メバルの時期はいつまで続くのですか?
来年はメバリングデビューするかも(^^)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年06月05日 01:06
こんにちはo(^o^)o
同じ日に出撃してたんですね♪
また爆ちゃってますね(笑)
29cmいいの出ましたね(*^^*)
尺まであと少しですね♪
Posted by Rody at 2013年06月05日 08:04
相変わらずメバル好調ですね~(^。^)y-.。o○
今年は昨年より爆釣期間が長いですね!
僕は尺メバル以降、燃え尽きた感があったんですが、再び萌えそうです^^
Posted by 野良猫野良猫 at 2013年06月05日 17:46
こんばんは、ユレマヒさん。
今年はいつも以上に遅い時季まで行っています^^
梅雨まではいけそうです。
メバリングいいですよ、楽しいですよ。
Posted by ブルマンブルマン at 2013年06月05日 22:15
こんばんは、Rodyさん。
尺出ないですね~。
僕の行くPにはいなさそうです…。
Posted by ブルマンブルマン at 2013年06月05日 22:17
こんばんは、野良猫さん。
いつもはこれほど遅くまでは調査していないんですが、
色々いいP見つけました。
でも、メバリングは当分無かもです^^
例のPも実はまだいけるんじゃないですかね。
Posted by ブルマンブルマン at 2013年06月05日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ良型メバル連発
    コメント(8)