ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年05月02日

GWコラボin敦賀

5月1日(火)


人気ブロガーの野良猫さんが、インフルエンザからの復活後に
敦賀に遠征車されましたので、ご一緒させてもらいました。

待ち合わせ場所で、ベイトの確認をされていた野良猫さんと合流。
風が強くベイト、魚とも確認出来なかったので、
前回野良猫さんが爆ったメバPへ。


野良猫さん1投目から、鬼フッキング!
途中でバレタようですが、マヅメ前からいきなりでした。
そしてすぐに、良型をフッキング!
今度はキャッチされていました。


しかも、ハードプラグです、男前パンチ
見た目は好青年の野良猫さんですが、
見た目からは、想像出来ないくらいアグレッシブです。
このPでバイブをチョイスするのは凄いです。
僕の頭の中では絶対出来ない選択です。


野良猫さん、その後も、強風の中、数匹良型を掛けていました!
⑬の93PESP+バイブ+野良猫さん

 

最強です。

僕は中々バイトすら掴めず、ルアーをハード&ソフトとっかえひっかえしてもダメでした。
何とか、セコ釣りでボウズ回避するのがやっとでした!

GWコラボin敦賀




















足元で、ワームをチョイチョイで出てきました^^;



日が落ち、移動しナイトフィッシングへ。
ここでは野良猫さん、今度はストレンジを繊細に扱い、極小バイトをモノにしていました。
僕は、ここでもさっぱりでした男の子エーン
詳細は、野良猫さんのブログで!!翌朝すんごい事になったようです!!メール入電しましたクラッカー

野良猫さん今回はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
DVDもありがとうございました!!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 13:26│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
なかなか渋かったですね!
でも、このPでソレ!?みたいなルアー使うと、人が使ってない分、魚は好反応してくれることが多いです!
次は二人で爆釣と行きましょう。
Posted by 野良猫野良猫 at 2012年05月02日 17:26
こんばんは、野良猫さん。
昨日は大変勉強になりました(^^)
違うPでもまた違ったルア一を試してみたいと思います。
また一緒に行きましょう♪
Posted by ブルマン at 2012年05月02日 21:55
こんばんは^^

なかなかメバリングも難しいですよね^^;
僕も、なかなか新しいルアー、試せない方です~。

野良猫さん、すごいですね!!
僕もマネしていきたいです~^^
Posted by たけと at 2012年05月02日 23:32
こんにちは、たけとさん。
メバルの地合いが掴めずむずかしいです。
ハードでの釣りの凄さを見させてもらいました。
僕も頑張って釣りたいです!
Posted by ブルマン at 2012年05月03日 12:39
メバル楽しそうですね(≧∇≦)b
最近全然メバルから離れてるので・・・
GW中に1度は行きたいなぁ~(。>ω<。)

僕は・・・メバル=ワームですが・・・
今度ハードにも挑戦してみます!!(←多分坊主でしょうけど(笑))
Posted by Rody at 2012年05月03日 22:46
こんにちは、Rodyさん。
これからメバルもいい型が釣れだしますね。
ハードストラクチャーでもプラグを使うとワームに反応
しないいい型のが釣れるようです。
しかし、釣りたい魚種が増えて何釣りに行こうか悩みます…^^;
Posted by ブルマン at 2012年05月04日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWコラボin敦賀
    コメント(6)