ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年10月05日

夕まづめエギング

朝まづめエギングエギが多く、夕まづめのエギングでは単発Hitや小サイズが多いので、
あまり行ってませんでしたが、5日釣友のやすさんと時間が合ったので
行ってみましたイカ


前回夕まづめに行ったP(ブログUPなし)はサイズがイマイチだったので外しました。


16時30分過ぎスタート。
天気は曇りだったのが良かったのか、僕は1投目からHitイカ
でも、サイズがイマイチだったのでリリース。

やすさんも1投目からHit。
15センチくらいか。

ム~ウワーン
僕も負けじとSJ~SJアップで連発。

夕まづめエギング
今日は、ロッドをオリムのスーパーカラマレッティにチェンジして遠投+SJで狙いました。



夕まづめエギング

その後もコンスタントに釣れ、18時過ぎまでの短時間でしたが、
僕はMax17センチの計8ハイ。
良型らしい引きの2ハイのバラしたのが痛かったダウン

やすさんは20センチ2ハイ含め計6ハイ位かな。サイズは負けましたが、数は勝ち^^
明日お好み焼きで頂きます食事

もみじ02もうすっかり秋ですねもみじ01暗くなるのが早くなりました。



次回のエギパラは小浜沖が舞台のようですテレビ
クレイジーオーシャンです。


       <タックル>
    Rod:スーパーカラマレッティ932M-L/SJ
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDH
    Line:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号+リーダー2.0号
    Lure:エギ クリックスプロスペック3.0号




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
釣れてますね~!

今週行こうと思いましたが、保育園運動会の延期により断念しました。
来週こそはと思いますが、なんかまた台風が・・。
Posted by まめひと at 2013年10月05日 23:09
こんにちは、まめひとさん。
今がシーズン真っ只中のようで
先行者に聞いても釣れてるそうでした。
まだサイズが小さいのも混じってますが。
今週もなしですか!残念ですね。
次週は鬱憤晴らしですね(^^)v
Posted by ブルマン at 2013年10月06日 07:05
最近アオリ絶好調ですね~^^
サイズも良いし!
アジばっかりですが、またシャクリたくなってきました。
Posted by 野良猫 at 2013年10月06日 09:16
こんにちは、野良猫さん。
お手軽エギングばかりです。
僕も良型アジの引きを味わいたいですが、
どっちもは厳しいのでエギングに
なってしまってます(^_^;)
Posted by ブルマン at 2013年10月06日 14:55
こんにちは(o ̄∇ ̄)/
いつも調子が良いですね♪
僕は今日朝一出撃してきました~^^
現在エギング中毒気味に・・・
どうしましょう・・・最近お魚1匹も釣ってないです(笑)
Posted by Rody at 2013年10月06日 17:55
こんばんは、Rodyさん。
サイズも良くなってきていますね。
Rodyさんは今日出撃されたんですね。
釣果Up楽しみにしています^^
Posted by ブルマン at 2013年10月06日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕まづめエギング
    コメント(6)