ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年10月03日

ユレマヒさんと初コラボ

10月2日(火)台風の影響がありそうでしたが、
以前からお約束していたユレマヒさんとエギングのコラボへ行ってきましたエギ

前回お約束していましたが、台風後でしたので
10月2日に延期していました。


Pはどうしよう??

僕の沖に入りお気に入りのPの中でチョイス^^

5時30分過ぎP着。
ちょっと風があって、まあまあのうねり…。


でも出来ない事はないうねり。
ユレマヒさんに少しアドバイスして、一番いい釣り座から入って貰います。


朝一のフレッシュタイムですので、しっかりシャクってくれば
1投目からHitするはずニコッ/ -----‐エギイカの丸焼き





僕も少し離れてスタート。

1投目でDonクラッカー
やっぱりいましたネ。
17センチ。
ユレマヒさんと初コラボ


すぐ次のキャストでもHit18センチ。

ユレマヒさんと初コラボ

3投目でもHit電球少し小さい13センチ。





その後も、うねりと風にめげずにラインメンディング、SJをしっかりやって
釣果を伸ばし、Max18センチ他リリースを入れて計21ハイ。
9時チョイ過ぎ納竿。

ユレマヒさんと初コラボ


ユレマヒさんと初コラボ

ユレマヒさんも今季初のオカッパリエギングを満喫され、良型をHitされていました。
実釣回数重ねて楽しんで下さい。


       <タックル>
       Rod:カンジCN-80 プロキシミティ
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
       Lure:カンジプロスペック3.0号、ヤマシタエギ王Q3.0号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
おおお~!!
凄い!!21杯(・_・;

さすがですね♪また今度僕にもレクチャーして下さい(*´∇`*)
Posted by トシボウズ at 2013年10月03日 09:44
こんにちは、トシボウズさん。
台風前でイカも今の内に捕食しとこうと
していたから活性が、高かったかもです。
釣り方はラインメンディングをしっかりして
スラジャでじっくりシャクれば釣れるはずです(^^)v
Posted by ブルマン at 2013年10月03日 11:41
いつも楽しく拝見させていただいております。
"ユレマヒさん"のご指導ぶり、ユレマヒさんのブログからも楽しく拝見しました。
私も、"エギで釣れない人"でしたが、先日、友人にマンツーマンで指導してもらい、それからは少しずつながら、釣れるようになり、今年はエギングを楽しんでいる一人です。
いつか機会があれば教えて頂きたい、と思いながら、これからも楽しくブログを見せて頂きます。

あっ、大阪人なので、敦賀・越前方面には、シーズンに1回くらいしか行きませんので、お気になさらずに。(笑)
Posted by さわちゃん家のぱぱ at 2013年10月03日 12:43
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。またご指導ありがとうございました。
エギング今までは我流でやってましたが、昨日教えて頂いたことを練習して
もう少しレベルアップしていきます(^^)
またご一緒よろしくお願いします(*´∇`*)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年10月03日 13:04
はじめまして、さわちゃん家のぱぱさん。
やはりこれだけ人が多いとポイントも大事になって
きますね。
僕も昔始めたころはエギで釣れると
思ってもなかったですし、最初の年は
一パイだけでした。
でも、釣れた感動は今より格段でした。
ユレマヒさんには、一言二言のアドバイスだけでした(^^)
Posted by ブルマン at 2013年10月03日 16:09
こんにちは、ユレマヒさん。
昨日は風が強い中出来て良かったですね。
良型も釣れましたし。
また違うポイント行きましょう。
しゃくりは我流でいいんじゃないでしょうか。
ヒットが多いしゃくりが正解だと思います(^^)
Posted by ブルマン at 2013年10月03日 16:14
 こんにちは(。・ω・)ノ゙
僕の分も残しておいてくださいねぇ(* ̄∇ ̄*)
Posted by Rody at 2013年10月03日 21:56
こんばんは、Rodyさん。
昨日からの荒れでどうなるかですね…。
来週あたり調査再開します(^^)v
Posted by ブルマン at 2013年10月03日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユレマヒさんと初コラボ
    コメント(8)